CASEY CASEY 24SS COLLECTION vol.1

Share
this article

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Arch札幌店から異動してきた小村と申します。
ここ東京に異動してきて1週間弱。
久しぶりにお会いする方や初めてお会いする方、たくさんのお客様にお越しいただきとても嬉しいです!!

是非今後とも何卒よろしくお願いいたします。

さて今回ご紹介するのはCASEY CASEY(ケイシーケイシー)の24年の春夏シーズンニューコレクション。

SNSでの発信をご覧いただいたお客様に早速ご好評いただき、
「着やすくてカッコ良いですね!!」、「身長が高くて腕が長くてCASEY CASEYの洋服しか着られないんです、、」、「この生地着こんだらどんな表情になるのだろう、、」などなど、
試着をした自分の姿を鏡越しに思いを巡らせている姿を目にします。

見てヨシ触ってヨシ着てさらにヨシのCASEY CASEYの洋服は、着るとやられる、、そんなブランドなのです。

#1 ARMY COAT – CARD



COLOR / OLIVE
SIZE / S , M , L
【ONLINE SHOPはこちら】

イギリス軍のディスパッチライダースを想起させるダブルフロントモデルのARMY COAT。

CASEY CASEY由来の生地加工技術を用いたオリジナルのタイプライタークロスはハリとコシを兼ね備えた軽くて着やすいロングコートです。

本州であれば、インナーに仕込むものを変えて秋〜春まで着ることができるのがCASEY CASEYのコートの魅力の一つ。
外出時にはついつい手が伸びてしまう、、ワークウェアーのようにタフにご着用ください。

#2 MANCHESTER RAGLAN COAT – WAXY

COLOR / BLACK
SIZE / S , M , L
【ONLINE SHOPはこちら】

CASEY CASEYらしいパターンメイキングが光るジャケットとコートの中間のような羽織り。

使われているコートは、ワックスドコットンのようなヌメリ感にある高密度コットンヘリンボーン。
ワックスドコットンのようなハリやコシは一切なく、しなやかさと柔らかさをあわせ持った特別な生地です。

ブラックのハーフコートというと、弊社系列店舗でも取り扱いがある通り、どことなくフランスのワークコートを連想させますよね。
色落ちした5ポケットパンツに白いトップス、たっぷりとしたCASEY CASEYの羽織りを着る。
究極的にCASEY CASEYの良さを引き出すスタイリングだと思います。

#3 HIGA TRAVAIL JACKET – TOUGHY

COLOR / DARK GREEN
SIZE / S , M , L
【ONLINE SHOPはこちら】

Archスタッフの中でトップの着用率を誇るHIGA TRAVAIL JACKET。
かく言う僕もそのうちの1人。
ジャケットの上からアウターとして、Tシャツやポロシャツの上からジャケットとして。
着こなしの広さはもちろん、楽に着ることができるのは洋服好きにとって嬉しいポイントですよね。

カラード、3パッチ、Aラインに広がるシルエットはどことなくフランスのワークジャケットを連想させるもの。
生地は油分を含んだコットンリップストップなので、着こんで洗っていったら、、なんて考えると想像が膨らみます。

#4 JAK PAT JACKET – HARD LINEN

COLOR / KHAKI
SIZE / S , M , L
【ONLINE SHOPはこちら】

ブランドならではにラペルドジャケットといえば、このJAK PAT JACKET。
リラックスさを感じさせない見た目ながら、着用感の良さと程よいカジュアル感があるジャケットです。

CASEY CASEYでは久しぶりとなる肉厚なリネンツイル。
後染め+製品洗いを繰り返すことによって生じる、こなれた生地の風合いとリネン特有のドライな質感。
真の意味でのREADY TO WEAR(既製服)を追求するCASEY CASEYのブランド哲学を垣間見ることができるアイテムです。

#5 BRIGADE JACKET – MILITARY TWILL

COLOR / DARK KHAKI
SIZE / S , M , L
【ONLINE SHOPはこちら】

4つポケット型のシャツジャケット、新型となるBRIGADE JACKET。

前から見るとボックス型のジャケットですが、後ろ裾のラウンドカットと背中のボックスプリーツによって丸みを帯びたシルエットに。

コットンリネンツイルは数年前リリースしていた通年着用可能な汎用性の高い生地。
個人的には入荷前から楽しみにしていたもので、(もう完売間近なので購入は控えましたが、、笑)
5月ぐらいはショートパンツにインナーは白Tシャツ、足元はモカシンシューズのようなサファリルックを想像していました。

秋冬はコットンサーマルシャツとかも良さそう。
ミリタリージャケットであって無骨すぎない雰囲気は、琴線に触れるお客様もきっと多いはずです。

#6 COMBI ONE – CARD

COLOR / OLIVE
SIZE / M , L
【ONLINE SHOPはこちら】

かなり久々のリリースとなるオールインワンのCOMBI ONE。

札幌の先輩から昔CASEY CASEYがジャンプスーツを作っていたことは教えていただいておりましたが、
まさか実物をこの目で見ることができるとは、、

ARMY COATと同じく高密度でおられたコットンタイプライターとジャンプスーツ型の組み合わせは抜群。
ミリタリー由来のジャンプスーツをCASEY CASEYが作るとモダンでいて洗練された1着へと様変わり。

オーバーオールやジャンプスーツを探されているお客様も多いのではないでしょうか。
是非一度試してみる価値がある1着ですよ。

年々温かくなっていく気候に合わせて、薄くて軽くて着心地の良いCASEY CASEYの洋服に注目が集まっている印象です。
是非店頭にてご覧になってください。

Arch 東京店 小村