CASEY CASEY 24AW / BIG RACCOURCIE SHIRT , JOG AH PANT -PRINT UNI

Share
this article

CASEY CASEY / 23HC361 BIG RACCOURCIE SHIRT -PRINT UNI
COLOR / BLACK
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥108,900- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちら】

CASEY CASEY / 23HP244 JOG AH PANT -PRINT UNI
COLOR / BLACK
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥140,800- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちら】

入荷して開封するやいなや、ビンビン伝わるCASEY CASEY(ケイシーケイシー)の持つ洋服のオーラ。
札幌店から噂には聞いていたものの、今シーズンリリースしたPRINT UNIの生地の迫力にあてられました。
札幌店は同生地のジャケットがいち早く店頭から姿を消したのだとか、、

その生地たるコットン100%コットンの高密度タイプライターで織り上げられたPRINT UNIは、CASEY CASEYの洋服づくりの姿勢、その髄を感じ取ることができるもの。

CASEY CASEYはそのブランドイメージから、コレクション一つ一つに使用されている生地の詳細は明かされていないことが多々。
ゆえに洋服が届いたときの洋服の製作過程や袖を通したときのシルエット、スタイリングイメージなど、思い浮かべるのが楽しいんですよね。

おそらくこのPRINT UNIはCASEY CASEYがリリースしているペーパーコットンにブラックをプリント、
そこからウォッシュとツイストを加えることでハリがありながらアタリとスレがある生地、表と裏のコントラストを感じることができる生地になっています。

この生地でセレクトしたのは、CASEY CASEYのスタンダードたるBIG RACCOURCIE SHIRTとJOG AH PANTS。
Archとしても長く提案しているモデルです。

ややワイドに広がったレギュラーカラーにゆとりのある身幅、フロントにはポケットや装飾は一切付属しないシャツのスタイルは、まさしく上質なヨーロッパのそれ。

「1枚でサマになる」という言葉を体現したようなシャツです。
すでにお持ちのお客様も多いとは思いますが、PRINT UNIの生地だとまた別もの。
生地の褪色やアタリ・スレなどで馴染んだ風合いになったものは、言い表すならば、リジットデニムとブリーチデニムのようなもの。
この生地ならではのスタイリングをお楽しみください。

たまにお客様にもお伺いされるのですが、このシャツはタックインスタイルもおすすめ。
ウエストのゆとりのあるデザインはタックインしたときのウエストのブラウジングもちょうど良い。
洗いざらしのシャツを無造作にタックインする。
この所作・こなしがカッコよくうつる大人になりたいものです。笑

CASEY CASEYがリリースしているテーパードパンツ、JOG AH PANT。

内側にドローコードが配され、フロントはボタンにて開閉可能。
腿から裾にかけてテーパードがかかったすっきりとしたシルエット。

今回のこのモデル、なんと裾まで薄手のコットンによるライニングが付属。
程よく保温、程よく放熱するので本州でしたら秋〜春にかけての着用が可能です。

そしてなによりコットン裏地が付属することによって肌あたりも柔らかく気持ち良い。
足を入れてみてびっくり。ソフトな肌触りに包み込まれます。

褪色した墨黒、もはやグレーにも見えるからに綺麗なテーパードがかったシルエット、なんだかモヤモヤArchで提案しているベーシックなボトムスが思い浮かびますね。

SHIRTS : BONCOURA / WORK SHIRT -FLANNEL OMBRE CHECK
SHIRTS : CASEY CASEY / BIG RACCOURCIE SHIRT -PRINT UNI
PANTS : CASEY CASEY / JOG AH PANTS -PRINT UNI
SHOES : Der SAMMLER SOLO / US ARMY GYM SHOES

CAP : MSG&SONS / WATCH CAP

CASEY CASEYの掲げる「タイムレス・リラックス・機能的・快適」の4つのテーマ。
もしArchとしてスタイリングするならルームウェアーのような感覚でセットアップのスタイルに気持ちの良いコットンフランネルを羽織って。

だんだんと気温が下がってきたので、そろそろニットキャップの出番。
足元は僕たちのアイコンともいえるアーミーコンバースで。

この洋服自体のオーラがムンムンただようアイテムは着こなすのが楽しいですよね。
自分でスタイリングしておきながら、僕の琴線に刺さってしまい、頭を抱えております、、

今自分のワードローブに入れておきたいこのセットアップ。
もちろん単品での着用もおすすめですが、僕は断然セットアップ派です!!

Arch 東京店 小村