MSG&SONS / U.S.NAVY BASEBALL CAP MADE IN U.S.A

Share
this article

ARCH米村屋限定で発売となる”US NAVY BASEBALL CAP”のご紹介になります。

去年に一度リリースされたアイテム、更なるモディファイドを重ねまた新たに発売となりました。

カラー展開はNAVY,BLACK,の2色の展開となります。

MSG&SONS / “U.S.N BASEBALL CAP”
COLOR / NAVY
SIZE / M. L
PRICE / ¥13,200-

モデルとなっているのは1980年代にアメリカの帽子ブランド NEW ERAが当時US NAVYのトレーニング用のCAPとして支給していたCAPがベース。

今回はこれからの季節含め通年愛用できる”コットンブラッシュツイル”を採用。新品の仕上がりも良いですが、被り込んだエイジングも期待できる素材になっています。

そしてオリジナルをモディファイドしたシルエット。当時の物より長めのツバを少しショートにし、深さもやや浅くしました。また、前から見たフォルムも細くし、カジュアル過ぎないシャープな印象に。ベースとなる雰囲気は残しつつ、僕たちの解釈で無駄そぎ落とし洗練されたアイテムが仕上がったと思います。

MSG&SONS / “U.S.N BASEBALL CAP”
COLOR / BLACK
SIZE / M. L
PRICE / ¥13,200-

探してみると実はなかなかしっくりくる物に出会わなかったキャップ。素材感やシルエットも相まってカジュアルなアイテムはもちろんですが、ジャケットなんかに合わせても良いと思います。

是非皆様にご覧頂きたいです。

Arch米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちら Arch Online のリンクよりご購入いただけます。 是非ご利用くださいませ。