BONCOURA / DUFFLE COAT RE STOCK!!

Share
this article

ARCHのEXCLUSIVE MODELが若干数ではございますが再入荷致しました。

オーバーコートの一種である北欧の漁師の仕事着として着用され、第2次世界大戦ではイギリス海軍の防寒着として広く使用され大戦後に市場に出回り一般化したことで現在に至るまで幅広く愛用されているダッフルコート。

森島氏が所有している”デッドストックウールパイルヘビーウエイトメルトン”を惜しみなく使用しています。しっかりとした厚みがあり上質で独特の光沢と肌触りで他では類を見ない素材です。

トグルなどのパーツは全てオリジナル、経年変化も楽しみです。

ダッフルコート特有の重量感もパターンメイクが良く、しっかり肩に乗るので着てみると重さを感じない。

クラシックで普遍的なアウターの大定番ですが、BONCOURAのダッフルコートは一味も二味も違う渾身の一枚。単色のシンプルなアイテムではあるが着こなしの幅もあり、この季節が楽しくなります。

当時買い逃してしまった方やご覧になられていなかった方など、是非この機会にいらして下さいませ。

Arch米村屋 阿部

BONCOURA / DUFFLE COAT
COLOR / GREY
SIZE / 36.38.40
PRICE / ¥198,000-

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。