FRANK LEDER / ARCHIVE EDITION COTTON SPADE JACKET

Share
this article

FRANK LEDERより新作のご紹介になります。

FRANK LEDER / COTTON SPADE JACKET
COLOR / NAVY
SIZE / S.M.L
PRICE / ¥96,800-

アーカイブエディションの一品。

アーカイブエディションはデザイナーが過去のデザインからアイコニックなものをチョイスし、生地や色を変更しながらアップデートしたアイテムです。

春夏はすべてブルー、秋冬はブラックに統一し、その出会いんを発表した過去のシーズンのイメージフォトをプリントしたトートバッグに入っています。

スペードジャケットは2003年秋冬コレクションに発表されたデザインを復刻。襟から背中、肩にかけてスペード(スコップ)の形がステッチされています。

ブランド創業当初、ブランドのアイコンとして、スペードを使用していたフランクリーダー。スペードは労働者のシンボルです。

ワークウエアやアーミーウエアの、飾るデザインではなく実際に動きやすく意味のあるディテールをファッションに昇華しつつ、自身のデザインを積み上げるフランクのアイコンとするアイテムです。

機能性とファッション性が融合した一枚。

自分は思いきりワークにオールインワンに合わせてみました、軍パン、チノパンなんかにも良いと思います。

皆様是非、店頭までお越しくださいませ。

Arch米村屋 阿部