A VONTADE / HARRINGTON JACKET -Arch Exclusive-

Share
this article

イベント当日から発売となる”ハリントンジャケット”

本日は素材やディティールについてご紹介させて頂ければと思います。

今回の別注ハリントンジャケット、素材はコットン60%、ナイロン40%の所謂”64クロス”

撥水性能や通気性が非常に高くナイロンより磨耗に強いのも特徴です。同素材ならではの独特な光沢感があり、コットンの使えば使うほど風合いがでてくる良さが相まって経年変化も期待できる素材です。

裏地はボア仕様、オーセンティックなハリントンジャケットのディテールになっており、非常に保温性も高く北海道の厳しい冬場にも対応してくれます。

今の季節秋口にカットソーなんかに一枚でサラッと羽織って頂いても良いかと。

オーセンティックなアイテムに機能的な素材を用いた一枚で使い方も多種多様、様々なシーンで活躍してくれます。

すごく洗練されたシンプルなアイテムで、コーディネートの組み方もSTAFFそれぞれ。

僕達のスタイリングを1ルックずつご紹介させて頂きたいと思います。

STAFF阿部はネイビーのハリントンジャケットを着用。

履き込んだチノパンにブラックシャンブレーのシャツをタックイン、足元はアメリカ星条旗柄のコンバースでコーディネート。

落ち着いたカラーリングのジャケットに敢えて思いっきり振り切った良い意味野暮ったいスタイリングを組んでみました。

STAFF大手はレッドのハリントンジャケットでスタイリンング。

ワッチキャップにアイスブルーのヴィンテージリーバイス、インナーはMSG&SONSの白TEEの上にサラッと羽織り足元はALDEN。

レッドと言っても燻んだ落ち着いたカラーリングなので色味特有の派手さも無く軽く羽織れるのもポイントの一つ。

“THE ハリントンジャケット”と言えるこちらのカラーリングはこういった直球のコーディネートが格好いいと思います。

ファッションを楽しむ上でワードローブに必要不可欠な一枚が出来上がったと思います。

当日皆様をお待ちしておりますので、是非足をお運びくださいませ!!

ARCH米村屋 阿部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A VONTADE POP UP STORE at ARCH米村屋

期間:10/13(金)~10/15(日)

12:00~20:00

ARCH米村屋
住所:札幌市中央区南4条東1丁目9-3 米村屋ビル1F
TEL:011-281-5560

ARCH米村屋にて<*A VONTADE>のポップアップイベントを、10月13日(金)~15日(日)の3日間にわたって開催いたします。

当日はA VONTADEデザイナー山川氏も来札、店頭にて皆様をお待ちしております。

ARCH米村屋別注の特別アイテム2型をイベントに合わせて発売する他、当店では展開していない今シーズンのコレクションアイテムをはじめ、過去のアーカイブ品などを含めた100点以上のラインナップを期間限定でご覧いただけます。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・