A VONTADE / DENIM ZIP JACKET

Share
this article

皆さんこんにちは、ARCH米村屋の阿部です。

外はまだ少し寒い日が続いておりますが、これから春先に向けてオススメしたい商品が入荷して参りました。

“DENIM ZIP JACKET”

A VONTADE / DENIM ZIP JACKET
COLOR / INDIDO
SIZE / S.M.L
PRICE / ¥35,200-

40年代のストア系デニムジャケットをデザインソースに作成した、デニム素材のジップブルゾンです。なかなか他のブランドではサンプリングされない型だと思います。個人的に大好きな形の一つでシンプルながら無骨な一枚。

素材はジンバブエコットンのインディゴ糸を使い、経糸に強撚したムラ糸を打ち込んだ10ozセルビッチデニム。

この素材はアフリカ・ジンバブエ地方で手積みで採取されたコットンです。機械を使わないことで繊維も傷まず、上質な糸が作れます。

ヨーロッパの方では、高級なドレスシャツにも使われ、さらに、この生地で作られたデニムはしなやかな着心地が特徴で、枯れ葉剤を使っていない為に身体にも良い素材。

着丈は通常のGジャンよりやや長めながらコンパクトにし、春先のアウターとして使い勝手の良いバランスになっており、非常に収まりの良いシルエットです。着丈の長さもあるのですっきりとしたラインは勿論、ボリュームのあるボトムスとのバランスも非常にとりやすいです。

フロントの見返しにはセルビッチを使用。

カジュアルアイテムの王道”デニムジャケット”ですが、他の物とは一味違うアイテムだと思います。インナー使いなど控えめにも使えたり、春アウターとしても存在感のある”頼れる一枚”。

初夏はショーツなんかにも合わせてコーディネートしたい。

是非とも店頭までご覧頂ければと思います。

ARCH米村屋 阿部