FILSON / MACKINAW CRUISER

Share
this article

本日ご紹介のアイテムは、FILSON / Mackinaw Cruiser こちらの商品のご紹介をしていきます。

MACKINAW CRUISER
WOOL 100%
Made in USA
Size / S , M , L
Price / ¥57,200-

1914年に特許を取得した、アイコニックなMackinaw Cruiserジャケット。100年以上の信頼性が証明されたウールコートです。100%バージンのMackinawウールで作られており、快適で自然な撥水性とどんな天候条件でも保温性がありこれからのシーズンには最適なジャケットです。
合計9つのポケットにより、この暖かいジャケットは当時から作業、狩猟、日常的にも活用できるマルチポケットです。普段使いはもちろんですが、まさに道具としての洋服といってもよいのではないでしょうか。

最近見た映画で1960’s年代の時代背景を描いている、A Perfect Worldという映画で主演のケビンコスナーがMackinaw Cruiserを着用していてTシャツに無地の開襟シャツにMackinaw Cruiserを合わせた着こなしの雰囲気に目が止まりシンプルにカッコイイなーと感じました!

当時のアメリカでは色々なメーカーがMackinaw Cruiserをデザインソースに製作していたそうです。男たちの洋服として当時は誰しもが知っているワークウェアだったのは間違いないと思います。

Mackinaw Cruiser これからの季節のデイリーウェアとして着用するのも良いのではないでしょうか。

皆さまのご来店お待ちいたしております。

Arch米村屋 大手

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。