Scye / Taffeta coat

Share
this article

本日ご紹介致しますのは、[Scye]の高密度タフタ・ステンカラーコートです。

IMG_8118
color/olive,navy
size/36,38,40
price/¥71,000(+tax)-

ポリエステル65%とナイロン35%の高密度織からなるこの生地感は、化繊(化学繊維)素材とは思えない程の存在感が有ります。

IMG_8093

コートとしてのディテールはとてもクラシックな仕様となっており、充分な着丈、ややゆとりのあるアームホール、絶妙なAラインシルエットが、飽きずに付き合っていけるポイントかと思います。
中にはコートと言うだけで身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、着やすさ(軽さ)はもちろん、1枚羽織るだけでコーディネートがまとまってしまう汎用性の高さは魅力的ではないでしょうか。

IMG_8116

IMG_8106

裾に向かってやや広がるシルエットは嫌味な印象を全く感じさせず、無骨さとエレガントさを両立させています。
「タフタ」という生地感と相まって、シルエット、パターンメイクの綺麗さが際立って見えます。

IMG_8109

IMG_8107

袖口にかけてやや絞りを入れる事で見た目にはスッキリとした印象ですが、ラグランスリーブによる袖付けは、肩周りのストレスもないためジャケットを着たその上からでも羽織る事が出来ます。

IMG_8101

タフタの素材感も相まって非常に上品な印象に映るNAVYは、軍パンにPARABOOTという定番のスタイルにもどこか新鮮さをプラスしてくれます。

古き良きスタンダードな形を大切にしながら、素材、パターンを<Scye>の解釈によってアップデートしたこのステンカラーコートは、飽きのこないベーシックなアイテムでありながら、いつものコーディネートにスパイスを加えてくれるはずです。

昨シーズンは即完売してしまったので、気になる方は是非お早めにご覧下さい。
皆様のご来店、お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 近谷