STAFF STYLE Blog , BONCOURA / B-91 “INDIGO DUCK”

Share
this article

先日のブログにてご紹介しました、BONCOURA 12周年のスペシャルアイテム。本日は「我々ならどう着るか」ということを考えてみましたので、お付き合いいただければと思います。

商品の詳細につきましては下記のブログで紹介しております。
まずはこちらのブログをご覧くださいませ。

Staff 曲木
身長175cm
体重 70kg
着用サイズ 38

僕曲木はこれからの季節にぴったりなオフホワイトのパンツにインナーにはボタンダウンシャツとハイゲージのカーディガンを合わせました。
今回のB-91は縦糸経糸ともにBONCOURAの濃度の濃いインディゴ糸を使用しているため、べたっとした色味が特徴です。
そのためインナーやボトムスは淡い色でまとめ、靴にはブラックよりは柔らかな印象のブラウンの革靴を合わせています。
元々はデニム生地でワークウェアのアイテムなので、合わせるものは少しきれいめなものか、これからの季節には明るい色をどこかに入れるとコーディネートがまとまると思いますね。

Staff 鈴木
身長 183cm
体重70kg
着用サイズ 40

アメリカンなヘンリーネックニットにFRENCH ARMYの後期型M47パンツを合わせ、フレンチアメリカンな着こなしを意識しました。米軍のM65パンツなどに比べ、テーパードのきいた後期型を合わせることで野暮ったくなりすぎないようにしました。ダック生地のジャケットにフランス軍のパンツ、こういった提案ができるのもARCHならではなのではないでしょうか?

Staff 齋藤
身長 168cm
体重 60kg
着用サイズ 36

チノパンにキャンディーストライプのBDをタイドアップし、足元は白ソックスにローファー。アイビーリーグの学生ならB-91をこのように着こなすのではないかと想像してみました。シャツの上にカレッジのスウェットなんかを着てもカッコいいと思います。いろいろな着こなしを想像してしまいますね…。

Staff 鈴木
身長 183cm
体重70kg
着用サイズ 40

今の時期は、コートと合わせるのもオススメです。
某有名アメリカ俳優が、やっていたバラクータ G9のジャケットの上からステンカラーコートを合わせていた着こなしをイメージしてスタイリングをしました。
無骨なイメージのスイングトップですが合わせ方で、上品にスタイリングできます。

Staff 柳田
身長 171cm
体重 65kg
着用サイズ 38

タッターソール柄のBDシャツにイギリス軍のドレストラウザーにタイドアップ、
ネクタイもジャケットのカラーを拾ってネイビーを選択。
トラッドなスタイルの上にBONCOURAのB-91を合わせて英国人であればこのような着方もしたかもしれないという妄想のもと、スタイルを考えました。

以上がARCH STELLAR PLACEの提案するスタイルとなります。スタッフ同士日々ああでもないこうもないと切磋琢磨する毎日です。時には意見の食い違いでぶつかる時もあります。
実はそんな時間が楽しかったりするのですが…笑

今回紹介したのはあくまで着こなしの一例ですので、参考までに見ていただけると幸いです。皆様には思い思いの着方を楽しんでいただければと思います。

是非一度袖を通してみていただきたい1着です。

ARCH STELLAR PLACE 齋藤