BONCOURA / “12周年”スペシャルアイテム

Share
this article

春の訪れを感じるのは人それぞれですが、僕たちは新年のSALEが落ち着き新しい商品が入荷してきた時にそれと似たものを感じます。

新年一発目の新作はBONCOURA12周年のアイテムからです。
今年の周年アイテムもBONCOURAらしさが詰まった一品に仕上がっております。

BONCOURA / B-91 “INDIGO DUCK”
SIZE / 36,38,40
PRICE ¥69,300- in tax

ヴィンテージの名作ワークウェアをベースにBONCOURAのエッセンスが混ざり完成した「B-91INDIGO DUCK」。今まで僕たちもいつかBONCOURAに別注したいと思っていた形でしたが、今回周年で出るということでとても楽しみにしていたアイテムです。
実際に実物を見るとオリジナルのデザインを踏襲しながらもBONCOURA特有の濃紺の色味が際立つ想像を超えた仕上がりになっていることがわかります。

一般的にこの形だとデニム生地のものが多いですがBONCOURAは「INDIGO DUCK」。BONCOURAオリジナルのインディゴで染められた糸で織られた「INDIGO DUCK」は今までに見たことがないほどインディゴの青が濃い見た目です。

B-91ならではの胸ポケットの特徴的な真鍮ジップは今回の為に作成されたBONCOURA特製のもの。生地と相まってとても映えています。

今回のジャケットの特徴でもある白いステッチは着込んでいくほどにインディゴが移っていき、想像するだけでかっこいいエイジングになる予感。BONCOURAデニムを穿いている方は味わったことがあると思いますが、着込んでいくほどに愛着が湧いてくる感覚はいつまで経っても堪りません。

こちらは森島氏が数回着用したものです。
このジャケット特有のパッカリングが出てきており、インディゴの青色が鮮やかにあたりとして出ております。
ジーパンではヒゲや蜂の巣など、腿や膝裏などの色落ちがよく出ますがジャケットは肘の関節部分などに当たりが出やすくエイジングが期待できます。
このインディゴダックの生地も深いシワが入り凹凸の盛り上がっている部分から色落ちしていくことでしょう。

数々のヴィンテージを見てきた森島氏が作った”INDIGO DUCK”のB-91。
まさにBONCOURAらしい周年アイテムです。

発売は1/27(金)からですが、店頭ではすでにご覧いただけます。
是非一足先にご覧ください。

ARCH STELLAR PLACE 曲木