「Vintage Barbour と アーチ」

Share
this article

今週末2/3(金)〜2/7(火)の期間ARCH STELLAR PLACEにて『Vintage Barbour と アーチ』と題したイベントを開催いたします。
店頭で30点以上のVintage Barbourやイギリス製のキルティングジャケット、バックバックなどをご覧いただけるイベントになっております。

なぜ僕たちはバブアーを愛してやまないのか。

ハンティングや乗馬に使われていたという機能美、Barbour特有のワックスの匂い、野暮ったい中に感じるエレガントさ…挙げればキリがないですが、我々はどうしてもこのトラディショナルなジャケットに惹かれてしまいます。

是非皆様にもVintage Barbourに触れて、着てみていただきたいと思いこのイベントを開催する事にしました。

「Barbour」という響きや字面は、一回は目にした事がある方が多いのではないでしょうか。

Barbourは、1894年にイギリスのサウスシールズという漁業が盛んな街で誕生したブランドです。創業者の名前はジョン・バブアー。始まりは船の帆に魚の肝油を染み込ませた生地が使われていたと言われています。

そこから約130年、今では世界中で愛されるブランドとなり、国内でもいろいろなセレクトショップで取り扱われています。

その中でも、我々が提案するのは1980~2000年頃までに作られたVintage。正真正銘 Made in England のBarbour です。現行のものはイギリスだけでなく、世界各国で生産されています。

皆様に馴染みのある Bedale(ビデイル) や Beaufort (ビューフォート)を始め、あまり聞き馴染みのないであろうレアな一着まで、30点以上の Barbour が ARCH STELLAR PLACEに集結いたします。レディースモデルも多数ございますので、気兼ねなくご来店くださいませ。
期間は、2023年 2月3日(金)〜7日(火)までとなっております。
この機会に自分だけのVintage Barbourを見つけてみてはいかがでしょうか?

期間中店頭に並ぶ商品の詳細は、2月1日のブログでご紹介いたしますので是非ご覧くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ARCH STELLAR PLACE 齋藤