Barbour / BEDALE

Share
this article

Barbour / BEDALE
Color / SAGE
Size / 38 , 40 , 42
Price / ¥53,900- in tax

今更何を語る必要があるのか・・・と少々頭を抱えてしまうほどメジャーになり、街に浸透してきたBarbour。

Archでは10年以上も前から提唱していたスタイル。
ラペルドジャケットに軍パン、足元にはParaboot。
そして”英国製”のBarbourをコートのように羽織る。
国や用途に囚われないというモダンさが、真髄にあると思っています。

日々店頭に立っていると、そのような格好をした方たちが大勢いることに気が付きました。
当時は斬新だったそのスタイルも、今や当たり前と化していることに嬉しさと同時に”本物”が廃れていっているような感覚も覚えます。

現行モデルは”英国製”ではないものがほとんどです。
やはりスタイルを提案してきた側としては、是非とも”英国製”を着て頂きたく思います。

そこで本日は、昨年も大人気ゆえに即完してしまった、BEDALE made in ENGLANDが今年も入荷してきたのでご紹介致します。

Vintage Barbourと呼ばれる物と同じレシピを用いて、イギリス本国で制作されたBEDALE(ビデイル)です。
そのため現行モデルと違う点がいくつかあります。

まずは何と言っても生地です。
表地にはBarbourならではの、ワックスドコットンを使用。
そして裏地は、Vintage Barbourをお好きの方には馴染み深いドレスゴードン柄チェックが使用されています。

襟の形は現行品よりもやや大ぶりで、男らしく無骨な雰囲気を醸し出しています。
スタンドカラーにしても大きい分、襟立ちが綺麗です。

フィッティングやシルエットもスリムフィットではなく、当時の物と同様にゆったりとしたサイズ感。
現行のライナーを取り付けた際やニット、ジャケット等を重ね着するのに丁度いい着心地です。

Barbour Style.
Wax Jacket / Barbour BEDALE
Vest / Anatomica
Tie / Drake’s
Pants / Kaptain Sunshine
Shoes / Paraboot

英国製かつ当時と同じディテールでありながら、新品のため臭いも気になりません。
英国製は憧れるけど、Vintage Barbourは手入れが行き届いていない物も多く、臭いが…という方にも非常にオススメの1着です。

入荷する度に即完してします、この英国製のBedale。
正直今年はもう入荷しないと腹を括っていたところ、ほんの1週間ほど前に納品の連絡が来たので、僕らも興奮冷めやらぬ状態です(笑)

今一度Barbourという物の本当の良さを再認識して頂き、自分だけの1着をお選び頂ければと思います。

Arch STELLAR PLACE 小見野

通信販売対応も承っております。
・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173

ASP LINE
ARCH STELLAR PLACE 公式LINE

LINE ID : @488weetf