KLASICA/Czech army SHIRT.

Share
this article

天気が優れない札幌ですが、個人的には今の気分にドンピシャなKLASICAの新作をご紹介します。
Czech army(チェコ軍)のスリーピングシャツを彷彿とさせるリラックス感のある1着です。

IMG_1587
Material / TOP DYE SEERSUCKER

一見する限りではクセの強そうな素材感、形ですがこのなんとも言えない色味に引き込まれ迷わずオーダーしたアイテムです。
製品染めでは出せないムラ感がより一層この素材を引き立てています。

IMG_1575

実際に着用してみると身構えていたほどのクセはなく、むしろ大きく取られたアームホールや、スムーズな着脱を助けるゆったりとした身幅がとても実用的で心地良い印象です。

IMG_1589

裾にかけてAラインに広がるシルエットもこのシャツの雰囲気を唯一無二のものへと昇華しています。
クラシカらしい独特な空気感はそのままに、ミリタリーな匂いも感じさせるこの”バランス感覚”こそがコアなファンを獲得し続けている所以なのだと勝手に頷いてしまいました。

IMG_1580

大きく凹凸のあるシアサッカー素材は肌アタリもよく、水牛ボタンがまた一段と映えます。
雨が多くジメジメする今時期、このシャツをサラッと着こなして気持ち良く過ごしてみるのは如何でしょうか。
半袖まではいかない気の利いたそで丈もまた、寒暖差の激しい札幌においては使い勝手が良さそうです。

Arch STELLAR PLACE 川村