ANATOMICA / FLIGHT JACKET

Share
this article

これからの暑くなってくる季節に是非オススメしたいのが、ANATOMICAのUSN FLIGHT JACKET。
IMG_2238

SIZE : XS / S / M / L
MATERIAL : DENIM/CHAMBRAY
COLOR : INDIGO/BLUE
PRICE : ¥28,000(+TAX)-

もともとUS NAVYの夏用フライトジャケットとして作られているという背景があり、機能面を考慮したディテールと、その素材感が特徴的です。
シャンブレーはもちろん、デニムも軽いオンスのものを使用しているため、これからの季節気兼ねなく羽織れてしまう汎用性の高い1着です。

IMG_2234着用素材/DENIM
1WASH程度

シャンブレーシャツに羽織るだけでいつもとは違う雰囲気になるので、このアイテム自体ご存知無い方でも挑戦し易い1着です。

IMG_2225

背面にはアクションプリーツが深く設けてあり、前のジッパーを閉めた状態で腕を前に出しても全く窮屈さを感じさせません。
そもそもパイロットが操縦する時に着ていたジャケットなので、このようなディテールになっております。

シンプル且つストレスを感じさせない着心地はワードローブにあるとついつい頼ってしまう1着になると思います。
是非、店頭にて袖を通してみてください。
ご来店、お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 近谷