HACKNEY UNION WORKHOUSE

Share
this article

“HACKNEY UNION WORKHOUSE (ハックニーユニオンワークハウス)”から今季届いたコートやジャケットは、嬉しいことにほぼ完売となってしまいました。
英・サヴィルロウ仕込みのテーラーなアプローチから生まれるアイテムは素晴らしいの一言に尽きますが、実はその他にベストやパンツも入荷しています。

IMG_4821
Color / Charcoal
Size / S , M , L
Price / ¥29,000-+tax

イタリア製のデッドストックウールを使用したベストはパッと見クラシックな印象ですが、ラウンド型にシェイプしたパッチポケットや独特な襟型などらしさの感じられる作りこみは”HUW”ならでは。
実際に着用してみるとさらにパターンの秀逸さも感じて頂けるかと思います。

IMG_4830

IMG_4829

コットン100%のライニングは見た目にも雰囲気良く、実際に秋冬の着用を想定した際にニットやスウェットの上からでもストレスなく着られるよう、腕周りのカッティングもゆったりとしたものになっています。
一見しただけでは分かりませんが、長く着ていく上でこう言った気の利いたディテールは嬉しい部分ではないでしょうか。

IMG_4837
Color / Tan
Size / S , M , L
Price / ¥35,000-+tax

合わせて今季はパンツも入荷しております。
コートやジャケットに見られるテーラーの匂いを、ミリタリーのワイドパンツに落とし込んだ1着。
無骨さを感じる太さ、素材感ながらどこか上品な印象すら受けるのは”HUW”の為せる技だと思います。

IMG_4843

素材はスコットランドの機屋で高密度に織られたヘリンボーンコットン。
1950年代にサヴィルロウの仕立て屋GIEVES&HAWKSが英国軍士官用として納入していたトラウザーがデザインソースになっています。
タック、バックプリーツの入った立体的な腰回りと緩やかにテーパードするワイドシルエット、深い股上やウエストのディテールなど、”HUW”の掲げる「最高の生地で、最高の服を作る」というテーマ通り随所から妥協のない拘りが感じられます。

13257045_508328226028357_278959770_n
(1956年GIEVES&HAWKS社製のOfficers trouser  )

トラディッショナルとモダンを融合させた唯一無二の存在感。
そして確かな技術に裏打ちされた妥協の無いモノづくりは、いつの時代も流行に流されることなく、その魅力を感じさせてくれるのではないでしょうか。

Arch STELLAR PLACE 川村