THE INTERPRETATION BY ARCH / M-1948 PARKA

Share
this article

「THE INTERPRETATION BY ARCH」からM-1948 PARKAが待望の再入荷です。

DSC1718-264x400
Color / DARK NAVY , OLIVE
Size / S , M , L
Price / ¥82,000-+TAX

DSC17261-264x400

オリジナルのフィッシュテールパーカには存在しない「NAVY」。
素材には撥水性抜群のベンタイルクロス(コットン100%)を使用しています。
まだ科学繊維が普及していない時代、もともとは英国空軍が自国の兵士たちのためにと開発が進んだ、なんともストーリー性を感じる素材です。

天然素材が持つ透湿性や肌触りの良さ、加えて経年変化の良さも魅力的です。
コットン素材のため3シーズン通して着用できる汎用性の高さも◎

DSC1719-400x265

フード部分にはワイヤーが内蔵されており好みの形に形成することができます。
ジップ、スナップボタン、トグルを留めると完全に雨、風の侵入をシャットアウトできる機能的なディテールは実にミリタリーらしい部分ではないでしょうか。

IMG_0739

IMG_0744 (1)

ダブルジップ(TALON社製)を採用することで、様々なシチュエーションでの着易さも追求しております。
もちろんジップ部分はコットン100%のテープを使用することで、経年変化とオリジナルと同様の雰囲気を感じることができます。
さらにサイドポケットの中にはモールスキンが貼られており、ポケットに手を入れた際の心地よさは勿論保温性も抜群です。

IMG_0735

VINTAGEを取り扱ってきた私たちだからこそ作ることのできる抜かりない1着に仕上がっていると思います。
嬉しいことに、すでにOLIVEは完売となってしまいました…以前より気になっていた方は是非お早めにご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村