[S.E.H KELLY]

Share
this article

IMG_1521

使用する素材、パーツ、縫製に至るまでその全てをブリティッシュメイドに拘る職人気質のメーカー[S.E.H KELLY]。
イギリスより待望の第一便が届いています。
クラシックな雰囲気と革新的なアイディアから生まれる洋服は、流行にとらわれず唯一無二の存在感を放っています。

IMG_1900Color / Foreste , Slate
Size / XS , S , M
Price / ¥48,000-+tax

IMG_1906

IMG_1908

ラグランの袖付けと比翼仕立てになったボタン配置が特徴的な1着。
シャツとしての着用に加え、ジャケットのように軽い羽織としてもお使い頂けます。

このシャツも例外ではないですが、[S.E.H KELLY]の洋服には尖ったデザインや華美な装飾といったものは一切ありません。
その全ては実用性に基づき極めてベーシックな印象ですが、1度袖を通せば優れたパターン、上質な素材と抜かりのないモノ作りであることを感じて頂けます。
そして一見シンプルな見た目の中に詰め込まれた様々なアイディアは、全面に押し出されるものではなく、着ていく中で気がつくような気の利いたものばかりです。

maker-cloth-1s (1)

IMG_1911

IMG_1529

使用されるファブリックは北アイルランドに1800年代後半から存在する工場で織られる”Pin-point Linen”。
リネンとは思えない弾力と肉感がなんとも言えない魅力を放っています。
経年による変化、少しづつ体に馴染んでいく感覚はデニムを育てるのにも近いものがあり、洋服を着る楽しさを感じられる部分ではないでしょうか。

IMG_1929 (1)
Color / Foreste
SIZE / XS , S , M
PRICE / ¥58,000-+tax

IMG_1936

IMG_1946

同素材を使用したトラウザーズも若干の修正を加えてリリースされています。
座った際にも快適に着用出来るよう考えられたパターンはさすがの一言です。
その他にも綺麗に縫い込まれたポケットや形状維持のために膝裏までカバーするコットンライニングなど、説明を加えるとキリがないですが、その作り込みは[S.E.H KELLY]のクオリティの高さをしっかりと感じられるものばかりです。

horn-button-maker-england-9m

余談ですがシャツ、トラウザーズにはイングランドのウエストミッドランド地方で作られている天然のホーンボタンが使用されています。
言うまでもなく現代のハイスペックな機械で量産される、均一化されたボタンには無い魅力、それぞれ1つ1つに表情があり、クラシックな雰囲気に一役買っています。

IMG_1921

毎シーズン納品される[S.E.H KELLY]の洋服を見て、どこか安心感を感じてしまうのですが、それはデザイン云々の問題ではなくて、Archで取り扱いを開始した当初から一貫してぶれることのない、ブランドとしての考え方や熱量によるところが1番の理由かもしれません。

そんな[S.E.H KELLY]の18SSコレクション、昨年大変好評を頂いたあのジャケットも近日中にご紹介できそうです。
是非楽しみにしていてください。

Arch STELLAR PLACE 川村