ANATOMICA / 1839

Share
this article

DOLMANに引き続き、ANATOMICA French Garmentsより、1839をご紹介致します。

IMG_3928

COLOR / LOVAT
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥69,000- +tax

IMG_4002

名前に使われている”1839″は1839年のFrench Militaryに支給されていた、作業用ジャケットが由来となっています。
作業着が由来というのもあり、アームホールは太めに取られており、動きやすく設計されています。

IMG_3998

生地はお馴染みのモールスキン。
ヨーロッパ圏内のワークウエアに主に使用されている生地となります。
ANATOMICAのデザイナー”ピエール”はドライクリーニングで綺麗に手入れをしているそうです。
もちろんワークウェア本来のように扱い、洗濯機でガシガシ洗濯してしまっても構いません。
その方のライフスタイルなどに合わせて着て頂きたいです。

IMG_3994

DOLMAN同様に、ボタンの数が多く、ボタンの掛け方で着こなしを楽しむことができる、振り幅の多さが、このジャケットの大きな特徴かと思います。

襟を立たせ、下のボタンを外し、Aラインのようにして着こなすのも個人的に好みな着方です。
Vゾーンを作り、タートルネックやスカーフなどの首元にエッセンスも加えても◎

IMG_4007
前回、ご紹介したDOLMANは大変ご好評頂き、入荷して早々ではありますが、完売となったカラーもございます。

Arch STELLAR PLACEでは、ANATOMICA French Garmetsをコンスタントに展開するのは今シーズンが初めての為、多くの方にご覧になって頂き、とても嬉しく思います。

BLOGやInstagramではご紹介ができていないアイテムも多くございます。
是非、店頭にてご覧頂ければ幸いです。

Arch STELLAR PLACE 荒