INDIVIDUALIZED SHIRTS / Front 6 Buttons B.D. Shirts

Share
this article

先日ご紹介したインディヴィジュアライズドシャツ。

‘ヴィンテージ’のような経年変化を楽しめるデニムタイプも入荷しております。

image1

使用されるのは「ヴィンテージデニム」と名付けられたデニム生地。

ニューヨークの老舗生地メーカーであるTTX(スレッドテックスミル)社と共同で開発されたスペシャルなファブリックです。

image2

しっかりと主張のある襟は、伝統的なボタンダウンシャツを感じさせるポイントではないでしょうか。

本来ワークシャツなんかのイメージが強いデニム生地ですが、ある意味でそのギャップが非常に魅力的な1枚です。

image1

シンプルな見た目ながら、大量生産のシャツにはまず見られない製法が随所に採用されているのも特徴的。

多くの量産シャツは肩部分(ヨーク)の縫製ステッチが外側から見えてしまいますが、インディビジュアライズド シャツでは「コンストラクションヨーク製法」という外側に縫い目が見えない縫製を採用しています。

image1

サイド部分の縫製もドレスシャツなどに見られる、高い縫製技術を必要とする細幅の巻き縫いによって仕上げられております。

デニムを使用していながら、決して野暮な印象を受けないのはそのため。

先日ご紹介したレガッタオックスフォード然り、こちらも間違いのない1着です。

再三の確認になりますが、別注アイテムとなっておりますので…是非お早めにチェックしてみて下さい。

ARCH STELLAR PLACE 川村