The Interpretation By Arch / RAF SHIRTS “AIRTEX”

Share
this article

先日のBlogのおしまいに、お話しをしていましたこちら…。

スクリーンショット 2019-06-16 13.35.17 (1)

“The Interpretation By Arch ”
Archのオリジナルレーベルであり、古き良き物をArchの解釈によって再構築するという意味を持ちます。
現在、Arch STELLAR PLACEでは、オリジナルアイテムの展開比率は1割にも満たない程度です。
その理由は我々が納得のゆく物が制作できてから、初めて世に送りだしているからです。
幾度もサンプリングし、制作に何年も費やしているものも多くあります。

そして、本日ご紹介する”ROYAL AIR FORCE SHIRTS”はその中でも代名詞的な存在にもなりつつあり、スタッフも全員が所有しています。

d0770ec24ffa3b7f737009f4d0068902-233x400

1940年代、イギリス空軍、通称  “ROYAL AIR FORCE ” (RAF)に支給されていた刷毛目生地のシャツがソースとなっています。
そのオリジナルは現在、ブルーとベージュでしか存在は確認されていません。

_DSC0427

そして、今回使用した生地はカーキの “AIRTEX”
RAF SHIRTには本来使用されることはなかった生地で、英軍が二次線に着用した、熱地用被服に用いられる事が多くあった生地です。

実は、RAF SHIRTSとAIRTEXを使用したミリタリーウェアが流通されていた時期がとても近くあるのです。
「もしかすると、AIRTEXを使用したRAF SHIRTSが存在したのではないか…。」
このロマンによって完成されたのが、
“ROYAL AIR FORCE AIRTEX SHIRTS”なのです。

【ROYAL AIR FORCE AIRTEX SHIRTS】L1000546COLOR / KHAKI
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥26,000- +tax

L1000559-1024x682

AIRTEXの特徴は、やはり独特の生地感。
触ると、凹凸がある生地感で、肌と触れ合う面が必然的に少なくなります。
これにより、夏場でも快適に過ごす事ができます。

L1000431-1024x682

そして今回、こちらのBlogをご覧いただいている皆さまであれば、ご存知であろうある方の監修を受けました。
前立ての染め方を変え、以前よりもアップデートされました。
こちらの詳しいお話は是非、店頭で…。

IMG_2305

およそ一年前に一度制作し、店頭から瞬く間に姿を消してしまった逸品です。

今回、JUTTA NEUMANN受注と共に6/21(FRI)から発売となります。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 荒