ANATOMICA / SINGLE RAGLAN COAT

Share
this article

9月に入り、気温も少しずつ落ち着いてきましたね。
そんな中、ちょうど良いタイミングでご紹介したいコートが入荷しました。

【ANATOMICA / SINGLE RAGLAN COAT】_DSC0115COLOR / BEIGE , NAVY
MATERIAL / COTTON 100% (GABARDINE)
SIZE / 38 , 44 , 46 , 48 , 50
PRICE / ¥120,000- +tax

生地には、高密度で織られたANATOMOICAのオリジナルギャバジンクロスを採用。
雨や雪が降っても玉にして落とし、生地に染み込んでしまうことはありません。
これからの、不安定な天候にも心強い存在となります。

_DSC0085

名前の通り、SINGLE RAGLAN (シングルラグラン)という作りとなっており、1枚の生地を筒状にして、ラグランスリーブを作り上げています。
この手法を取ることによって、サイズを間違う事がなければ、どの方でも肩を綺麗に見せてくれます。
また、中に着る物を変えても、肩が張ってしまったり、余ってしまう事もありません。

_DSC0087

アームホールの太さ、身幅はしっかりとゆとりがあり、オーバーコートとしての役割をしっかりと果たしてくれます。
ただ、大きいだけの野暮ったさを感じさせる事は、一切ありません。
これは、長い年月をかけ、幾度もパターン修正を行って完成したANATOMICAならではのコートだからです。

_DSC0089

ポケットは貫通式となっており、コートを着たままでも中に着ているジャケットやパンツに直接アクセスする事が可能です。
このような見えにくい部分にも抜かりはありません。
これであるかないかでも、利便性は大きく変わります。

_DSC0102

そして、このコートは実際に着て歩いた時に本当の良さがわかります。
空気を含んで、揺れ動いた様は品があり、大人の余裕を感じさせます。

_DSC0076COAT / ANATOMICA
SHIRTS / ANATOMICA
PANTS / BONCOURA
SHOES / WAKOUWA

自分で言うのは、烏滸がましいと重々承知していますが、2年前に憧れ、初めて手にした”SINGLE RAGLAN COAT”は少しずつ自分に似合ってきた気がします。

このコートに合うスタイルを追求するのはもちろんですが、着続ける事で、だんだんと自分のキャラクターに定着してきたと言えば良いのか…。

気恥ずかしい、自分には似合わないから…。
そう決めつけてしまわずに、1度袖を通してみて下さい。
きっと、このコートの魅力に気づいて頂けるはずです。

Arch STELLAR PLACE 荒