Scye / ウールカシミアメルトン バルマカーンコート

Share
this article

img_9589

「Scye (サイ)」の別ライン「SCYE BASICS」よりコートが届きました。

ベーシックなアイテムが軸となる「SCYE BASICS」は、あくまでもシンプルでこれといってパンチの効いたデザインが目立つモノでもありません。ですがScyeの洋服が纏う”空気感”には独特なモノがあり、一目でそれと分かってしまう不思議な魅力があります。

img_7163

img_9586

素材はScyeがオリジナルで製作したカシミア混のウールメルトン。

起毛が少なく、ずっしりと重厚感のある見た目からは想像もつかないほど、しなやかで軽いメルトン素材です。

ウール素材にありがちなチクチク感も無く、素材の良さを感じます。

img_9587

img_7167

自分のクローゼットを覗いた時に、なかなか手の伸びづらいアウターってないでしょうか。

長時間着用していると重たくて疲れてきたり、肩が合っておらず窮屈だったり、そもそも体型に合っていないフィッティングにストレスを感じてしまうなどなど…

理由は様々だと思いますが、独自のパターンからなるScyeの洋服はそういった悩みの種を解消してくれます。

ラグランスリーブのため肩幅が狭い方、広い方を選ばずに着て頂けますし、見た目にも美しい立体的なシルエットのアームは着用のストレスを軽減します。

img_7169

裏面には内ポケットが2つとコットン×レーヨンの滑らかな生地が全面に貼られています。

重厚感のあるホーンボタン(本水牛)を贅沢に使用し、裏は力ボタンによって補強。

img_7171

さらに前立て1番下のボタンは足の動きを制限しないようにストラップで止める仕様になっています。

縫製を含め見えない部分の作り込みに関しても、もちろん抜かりはありません。

img_7176

余談ですがブランドを語る上で、パタンナーの名前が必ずと言っていいほど挙がるのも「Scye」の特徴。

着心地の良さに定評があるのも頷けるストーリーではないでしょうか。

あれこれと説明が長くなってしまいましたが、まずは袖を通してみて下さい…本当はそうオススメしたい拘りの1着です。

ARCH STELLAR PLACE 川村