MSG&SONS / M-65 PARKA Release!!

Share
this article

M-65PARKAは、ミリタリーアイテムのなかでも代表的なアイテムのひとつです。
今では認知度も高くなってきてポピュラーなアイテムとなり、様々なブランドがM-65 PARKAをベースに製作もしていて、そのブランドの独自性も感じるものもあります。

Image 3

我々が造り上げたM-65 PARKAは、レーベル【MSG & SONS】を立ち上げオリジナルヴィンテージに敬意を払い、ディテールやパーツ、シルエットを忠実に再現し製作に至りました。
このように聞くと簡単に聞こえてしまうかもしれませんが、その当時のパターンや工場はもちろん残っていませんし、生地の組織、サイズスペックや洗いをかけた時の縮率などあらゆる部分に着目し、研究に研究を重ねて作り上げました。

A6404516

今ではミシンの技術も発達していて、厚みのある生地が重なる部分も一気に縫う事が出来ます。
ですが当時のミシンでは縫い切る事が出来ず、途中で止めていたり、ズラしている部分があります。(襟元がわかりやすいと思います)
そのような時代背景も含めて再現しています。

A6404402

A6404536

A6404407

A6404535

A6404400

ジッパー、ボタン、ドローコード、ポケットの中の部分など当時の物に遜色がないようなパーツ選びにもかなり時間を要しました

[MSG & SONS / M-65 PARKA]
Image 2
COLOR / OD
SIZE / S , M
PRICE / ¥58,000- +tax

今現在ヴィンテージ市場では、M-65 PARKAは枯渇しており、これから間違いなく市場から姿を消してしまう時が来るはずです。
そのM-65 PARKAのデッドストックを着ているような
そんな気持ちにさせてくれる一着を目指しました。

いよいよ明日、1/15 (金)発売です。
たくさんのお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。
実際に店頭にてお話しできるのを楽しみにしております。
遠方、通信販売をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

Arch STELLAR PLACE 荒


通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込
こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173