CHARLIE BORROW / 24oz CANVAS PILOT BAG

Share
this article

DSC01149

イギリスメイドに拘り、一点一点ハンドメイドというスタイルで物作りを続ける”CHARLIE BORROW”

ロンドンにアトリエを構え、一人の職人の手によって生まれるそのバッグは、良い意味でアナログであり、クラシックな風貌が魅力的なコレクションが揃います。

ARCHでは、セレクト当初から変わらず展開しているのが”24oz CANVAS”のパイロットバッグ。

馴染ませるのも一苦労…強度が高くヘビーなキャンバス生地は、1864年から現存する工場で織られたものを使用しています。

DSC01147

プルーフキャンバスと呼ばれる生地は、耐久性と防水性に優れています。

天然繊維のみを使用するというブランドコンセプトへの追求が垣間見える生地です。

IMG_1168

IMG_1164

ミリタリーのパイロットバッグをベースとしたシンプルなデザイン。

簡素化されたデザインだからこそ、より素材の良さが際立ちます。

真鍮のパーツやリベットなどの細かいディテールも男心くすぐるものがあります。

IMG_1160

IMG_1154

IMG_1155

IMG_1156

取り外し可能なベルトストラップが付属しているので、トートにもショルダーにも変更が可能です。

この仕様があるのとないのでは大きく使い勝手の良さが変わります。

DSC01151

初めて触った時は、本当に馴染むのか?という位生地が硬いです。

同時に、おそらくどんなに乱暴に扱おうと壊れることはないだろうとも思いました。

馴染んでいったら一体どんな表情になるんだろう….期待しか湧かないこの24ox CANVASの生地は、ジーンズを履く感覚に近いかもしれません。

DSC01146
 COLOR OLIVE
PRICE ¥68,000+TAX

普段使いから、旅行や出張の際にも困る事のない容量。

自転車乗りの多いイギリスならではの仕様であるショルダーストラップ。

ツイードジャケットを身に纏い、背中にはヘビーウェイトなミリタリー顔のキャンバスバッグ。

憧れる姿であり、こんなスタイルでイギリスの街を歩きたいものです。

ARCH 宅見