My Vintage 〜松本

Share
this article

先月の宅見のMy Vintageに引き続き、本日のブログでは私(松本)の愛用しているバッグをご紹介いたします。

Amiacalva / 別注Back Pack
Used 6Month

1980年代、フランスのH社がアメリカのバックパックを見てフランスらしい解釈で作られた一つのバックパック。

そのバックパックも当時のフランスの学生達の間では人気があり、多くの学生達に愛用されていたとか・・・。

そのバックパックをモチーフに、22AWシーズンでArch別注としてリリースされました。

購入してからはほとんど通勤の際に使用しており、まだ6ヶ月ほどしか使用していませんが、随所に経年変化が出てきました。

レザーの箇所は艶が出て色が濃くなり、ジップは新品の頃と比べるとスライダーの虫が研がれ、以前よりも滑りが良くなっています。

雨や雪に何度も当たったことで、ベルトの部分は程よくパッカリングが出てきており、これからさらに使用することでより雰囲気が出てきそうです。

また、経年変化ではありませんが、Woolrichのパッチを2枚貼りました。

こちらの詳細はまた後日お伝えしますが、貼る前とガラッと雰囲気が変わり、オリジナリティが増したことで、より気に入っています。笑

パッチは、店頭にはすでにご用意がございますので気になる方は是非ご覧にいらして下さい。

Amiacalva
別注 Back pack

ミニマルなデザインが特徴のバックパックですが、生地に60/40クロスとAmiacalvaの通常ラインには存在しないボトムレザーを施すことで経年変化も楽しめるよう仕様にしています。

60/40クロスといえば私は、マウンテンパーカーを思い浮かべます。

ヴィンテージフリークの方達であれば一度は古着屋さんでクタクタになった60/40クロスのマウンテンパーカーを見たことがあるはず。

そんな雰囲気に仕上がったらより気に入ってしまいそうなバックパックです。

Arch 松本

ONLINE SHOPはこちら