rdv o globe / George Ma

Share
this article

rdv o globe2021SSのコレクションから、英国クラシックな”素材”を用いたコートが登場です。

高密度に織られた撥水性に優れた伝統的な生地。

Burberrys’が特許を取っていた素材でも知られる”コットンギャバジン”の生地は、降水量の多いイギリスでは必要不可欠なモノでした。

ヌメ感と少しの光沢感が上品な佇まいを残し、コットン100%でありながらも高い撥水力を備えるこの生地は、非常に機能的であり頼もいし生地です。

イギリスの伝統的なコットンギャバジンを、rdv o globeらしいブラックで表現した一着は、抜群の仕上がりです。

rdv o globeの新型・GEORGE MAは、ラグランスリーブのシンプルなステンカラーコート。

背面のアンブレラヨークも相まり、男らしい一着に仕上がっています。

シンプルなブラックのステンカラーコートですが、小振りな襟のディテールや絶妙なシルエット、細部のディテールにrdv o globeらしさが垣間見えます。

ただゆったりしてる訳ではない、程よいボリューム感がこのコートの一番の魅力です。

襟を立てても嫌味のないこの雰囲気も個人的には、非常にツボなディテール。

ブラックのシンプルなステンカラーコートは、一着はワードローブに加えておきたいところです。

スーツやジャケパンスタイルの上からバサッと羽織るも良し、休日にラフにスウェットなどと合わせても抜きすぎていなく格好良いスタイルです。

コットンギャバジンなので、悪天候な時にはもってこいですし、インナーを調整する事で、3シーズンに渡り愛用出来る一枚です。

COLOR BLACK
SIZE 1(S) / 2(M) / 3(L)
PRICE ¥68,000+TAX

こんな一枚を待っていました…まさにアリそうでないブラックのギャバジンのコート。

是非、ご覧になってみてください。

ARCH 宅見