"> Casey Casey / 3Pces Coat | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

Casey Casey / 3Pces Coat

Share
this article

WAX COTTON

英国を代表する生地です。

今から100年以上前に英国で誕生したWAX COTTONは、ナイロン等のハイテク素材が生まれる前、革製品が今以上に高級品だった時代に、高密度コットンにワックスを染み込ませることによって防水、防風性を持たせた素材です。

英国の歴史や伝統を感じるこの素材は、英国出身であるCasey Casey デザイナーのギャレス・ケイシーだからこそ。

そんなCasey Caseyが得意とするWAX COTTONを用いた新型のコートが入荷しています。

COLOR / NAVY
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥136,400 in tax

フードとたっぷり身幅に余裕を持たせた丸みのあるシルエットが特徴の3Pces Coat。

Casey Caseyらしい無駄のないデザインですが、英国のレインウェアやフィッシュテールパーカーのようなオーバーコートを彷彿とさせます。

レイヤリング次第では、3シーズンで着用可能です。

高密度に織り込まれたコットン100%の生地に、ワックスを染み込ませた極上の生地。

Casey Caseyらしいモダンなデザインにクラシックな素材を用いているところが個人的にグッとくるポイントです。

WAX COTTONと言えば撥水力を誇るのは勿論ですが、着込んでいった際の経年変化も魅力的ではないでしょうか。

肩から裾に向かって流れるようなドレープ感は、Casey Casey特有のもの。

一点一点丁寧に手間をかけられた、大量生産では味わう事のできないCasey Caseyのシルエットは唯一無二です。

古くから使い込まれたようなヴィンテージウェアのような雰囲気と、積み重ねられた技術によって生地に独特の風合いが加わり、一点一点が作品のような雰囲気のCasey Caseyの洋服達。

是非、一度お試し下さい。

Arch 松本

『ボロボロに擦り切れるまで着倒してもまだ捨てる事を躊躇(ちゅうちょ)してしまうような愛着のある古い洋服。私達のパリのアトリエで創られる洋服は、洗い、染め、ハンドステッチ、ツイスティング等の手作業の行程を行わずにお店に届く事はありません。そうやって、愛情を込めて(たまに小さい虐待も)手作業を加えた洋服はヴィンテージのような風合いになります。流行とは無関係で、快適であり、リラックス出来て、機能的である。既にリジットな質感や堅さ等の真新しい状態から、手間をかけて創り上げられた洋服は、すぐに愛着を感じて着る事が出来る、真のready-to wear (本来の意味は、既製服である)であるといえるでしょう。』
by CASEY CASEY