CASEY CASEY 23SS / 3PCS COAT

Share
this article

“オリーブヘリンボーン”

どうしてもこのお店で働いているとミリタリーを連想してしまう生地です。

US ARMYのM-43 JacketやN-3 Jacket、そしてM-47など、Archの軸としてラインナップしてきたアイテムは偶然にもオリーブヘリンボーンの物ばかりでした。

昨年、CASEY CASEY 23SSのオーダーを考えている際、一番最初に目が入ったのが”WAX HERRINGNONE”。

Archとしてオーダーしないという選択はありませんでした。

CASEY CASEY / 3PCS COAT
COLOR / OLIVE
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥198,000- in tax

CASEY CASEYを代表する生地の一つであるWAX COTTON。

英国の歴史や伝統を感じるこの素材は、英国出身であるCASEY CASEY デザイナーのギャレス・ケイシーだからこそ。

今シーズンは、US ARMYを彷彿させる少し明るめのオリーブヘリンボーンにWAX加工を施しています。

アメリカ、イギリスが合わさったような、とても贅沢なファブリックです。

ドルマンスリーブとたっぷりとした身幅によってできたシルエットは、大きくAラインに広がります。

オリーブヘリンボーンの生地が相まって、フィッシュテールパーカのようにも見えますが、全くの別物のため軍パンなどと合わせていただいても◎。

個人的にも生地違いで3PCS COATを愛用していますが、このコートの一番の魅力はシルエット。

CASEY CASEYのコートはこれ以外にも沢山着用してきましたが、このシルエットを出せるのは、この3PCS COATだけです。

このコートの良さは着てみないと絶対にわからないと断言できます。笑

是非、店頭でご覧ください。

Arch 松本

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。