OUTIL / BLACK CHAMBRAY FABRIC en FRANCE

Share
this article

掘り起こすデザイン、選定する素材、生産背景。
洋服を作る上で大事な部分を、フランスという土地にフォーカスする”OUTIL”

古いワークウェアーの機能的なデザインや素材。
それらを凝縮し、自らの解釈で再構築したウェアーは、まさに”道具”としての洋服と言えるでしょう。

今季も、素晴らしい素材を”オリジナル”で製作しています。

“BLACK CHAMBRAY”

フレンチワークを代表する素材の一つであるブラックシャンブレー。
この素材を一からオリジナルで、しかもフランスで製作しています。

数年の試行錯誤の上完成した極上の生地。
コットンリネンの素材感がヴィンテージ顔負けの表情を生み出しています。

ヴィンテージ でも、ブラックシャンブレーの生地で、フレンチワークジャケット のこの型は存在していないと思います…

1940年代頃のワークジャケットをベースにした一着は、襟の落ち方、ポケットの形、どれも絶妙なニュアンスでたまりません。

膨大な数のワークジャケットを見てきたOUTIL宇多氏だからこそ、生まれた型なのです。

COLOR BLACK CHAMBRAY
SIZE 2 / 3 / 4
PRICE ¥51,700 IN TAX

この型でブラックシャンブレーの生地が存在していたらな〜と何度思ったことか…

今までありそうでなかったモノを、生地からオリジナルで製作した渾身の一着です。

是非、ご覧になってください。

ARCH 宅見