forme D’expression / Relaxed Work Coat

Share
this article

Arch札幌店に異動してきて半年が経ち、ずっと気になっているブランドがある。

Arch STELLAR PLACEでは展開のなかったイタリアのブランド”forme D’expression(フォームデエクスプレッション)”。

このブランドについて一番詳しいrdv o globeの前淵氏に伺ってみると、「今まで様々な洋服をバイイングしてきたが、forme D’expressionの作る洋服には感服した」と。

今では当たり前のように、様々な洋服屋さんに並んでいる某ブランドを初めて日本のマーケットで展開した日本屈指のバイヤーである前淵氏がそこまで言うforme D’expressionとは?

デザイナーであるKoeun Parkは、ミラノのGiorgio Armani(ジョルジオ アルマーニ)とニューヨークのDonna Karen(ダナ キャラン)にてヘッドデザイナーとして経験を積んだ後、イタリアへ帰国し、自身のブランド、forme d’expressionをスタートさせる。

メゾンブランド御用達の生地屋に独自の別注をお願いし、一から作られる生地は迫力のある見た目とは裏腹に、しなやかな肌触りと高級感漂う上質な生地。

その特別な生地に、自身の得意とするドレーピングのテクニックが合わさり産み出される造形は、着心地はもちろん、とても美しいシルエットを生み出します。

今シーズン入荷したRelaxed Work Coatも体に優しく纏うような生地と今まで着たことのない独特のシルエットを生み出し、formeの世界感満載の一着です。

ラペルのジャケットなのに、肩が落ち、広い身幅、着丈も長め、言葉だけ並べると現代風のオーバーサイズのものを想像してしまいますが、所謂ソレとは異なります。

文章で伝えるのはとても難しいブランドなので、まずは店頭でお試しください。

Arch 松本

オンラインショップはこちら