FANNI LEMMERMAYER CUSTOM ORDER EVENT

Share
this article

Arch本店スタッフでも絶大な人気を誇るアルパカウール。

昨年までArch STELLAR PLACEで勤務していた松本も、店頭にてアルパカウールのカーディガンをよく着用していたそう。

松本曰く、「ステラは暖房が効いているから大体のニットは蒸れるけど、アルパカウールは一日中着ていても蒸れないし、帰りも暖かくて使い勝手がとても良いんだ。」、と。

実はそのアルパカウールのカーディガンこそ、FANNI LEMMERMAYERのカーディガンだったのです。

先日二人で話していて、「今年もぜひやりたい!!」ということで、今週末 3/3(金)〜 3/5(日)にてオーダー会を開催いたします。

FANNI LEMMERMAYER CUSTOM ORDER EVENT

at Arch SAPPORO

日程 : 3/3(金)〜 3/5(日)

・・・

昨年は久しぶりの開催ということで、たくさんのお客様にオーダーいただきましたが、実は弊社スタッフもオーダーしていました笑

かく言う僕、小村もその一人なのですが、、笑

今回はスタッフオーダーのご紹介を。

ぜひ各スタッフのオーダーを見ながら、オーダーの想像を膨らませてください!!

・・・

Arch 米村屋 / STAFF 大手

V-NECK CARDIGAN ALL STRIPE

“「自分から着たい!!」と思わせてくれるカーディガンがFANNI LEMMERMAYERのカーディガンでした。”

“無地やストライプのパターン、柄を入れるなどして、アメリカンスタイルからヨーロッパヴィンテージのスタイルまで幅広く着ることができるのが気に入っているポイントです。”

“中にTシャツを着ても、Yシャツを着ても、僕はスウェットを着ることもありますが、幅広いスタイルにマッチするのが、FANNI LEMMERMAYERの魅力だと思います。”

・・・

Arch / STAFF 宅見

V-NECK CARDIGAN SOLID

COLOR : ORANGE

“服や音楽など、興味を持つようになるきっかけは、過去の偉人や周りにいる人達からの影響が大きいです。”

“オレンジカラーをチョイスしたのは、Arch本店店長の松本が着ていたあるダッフルコートに触発されたのが決め手です。”

“オレンジと言えばHERMES。
第二次世界大戦後の物資不足からオレンジの紙を使っていたという背景にも興味を惹かれるし、
あのオレンジのダッフルコートは、今でも憧れる一着。”

“そうこう考えていると気付いたらオレンジカラーのカーディガンをオーダーしていました。”

・・・

ANATOMICA SAPPORO / STAFF 伏見

V-NECK PULLOVER PUFF SLEEVES SOLID

COLOR : GREY

“休日に自宅でラフに着ることができるようなスタイルのニットウェアーというテーマでオーダーしました。”

“着心地の良いレマメイヤーを自宅でも着る、自分の中でちょっとした贅沢なのかと、、”

“レマメイヤーのV-NECKはネックが浅めなので、インナーにクルーネックのTシャツを着たり、Vゾーンを開けたり、色々な着こなしが楽しめるモデルだと思います。

“パフスリーブを捲り上げたシルエットも個人的な好みで、オーダーイベントならではの醍醐味だと思います。”

・・・

ANATOMICA SAPPORO / STAFF 近谷

GILET POCKET SOLID

COLOR / WHITE

“とあるスコットランドのハンドニットジレを見て、上品なレマメイヤーで作ってみたいということでオーダーしました。”

“FANNI LEMMERMAYERの魅力は、自分の作りたいカラー通りのものが作れること。”

“既製服だとなかなか自分の思い描いたカラーのものを見つけるのはなかなか難しい、、”

“ホワイトやナチュラルカラーでも数種類あるので、「これだ!」と思えるようなカラーを見つけることができるのが、オーダー会の醍醐味なのではないでしょうか。”

・・・

Arch 市電通り / STAFF 荒

V-NECK CARDIGAN ALL STRIPE

“レマメイヤーの存在を知ったのは、20歳の時。
当時、洋服の事を色々と教えてくれた方がいたのですが、その日はニットの話しに。”

“ジョンスメドレー のハイゲージニット、シェットランドセーター、etc…
そして、レマメイヤーのカーディガン。”

“これらは、「持っておくべきニットだ」と言われ、単純なのですぐに見に行って買いました。”

“そんなレマメイヤーを市電通りで、オーダーをした時は、なんだか感慨深い気持ちになりましたね。”

“届くまでは、楽しみ半分不安半分。”

“次はどんなイメージで作ろうかなぁ。”

・・・

スタッフ想い想いのオーダーレマメイヤーをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

来年の秋口頃に届くFANNI LEMMERMAYERのニットウェアー。

今年の秋冬ははこんなスタイルのニットがあったら良いな、とか

このジャケットに合わせられるニットが欲しかった、とか

そんなふうに色々考えながら、思考を巡らせるのがとても楽しいイベントです。

今年もみなさんで真剣に悩みましょう!!笑

ぜひたくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

Arch 小村

FANNI LEMMERMAYER CUSTOM ORDER EVENT

at Arch SAPPORO

日程 : 3/3 (金) 〜 3/5 (日)

1877年オーストリア・ウィーン創業のアルパカウールニットウェアーブランド、FANNI LEMMERMAYER。

期間中、お客様のご希望のスタイルとカラー・ストライプパターンをお選びいただき、オーダーいただけます。

V-NECKやCREW-NECKのカーディガンやプルオーバーモデルに加え、リバーシブルやダブルフロント、ショールカラー、ダイヤモンドパターンなどの希少な形もオーダーいただけます。

ぜひこの機会にオーダーくださいませ!!

※おおよその納期は10月頃を予定しております。(メーカー都合により、お届けが前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。)

※オーダーに際しまして、内金として半額、もしくは全額いただきます。

オーダーはキャンセルいたしかねます。予めご了承くださいませ。

※お電話やメールでのオーダーも可能でございます。ご不明点等ございましたら、ご遠慮なくお申しつけくださいませ。