Soundman Albany

Share
this article

前回のブログでご紹介しました、Soundman Clarke Arch exclusive “Black Denim”

ご好評いただき、大変嬉しく思います。
既にサイズは欠けており、残りも僅か…。

38 , 40というサイズが各1点ずつですので、サイズが合いそうな方はぜひ、ご覧になりにいらしてください。
(完売いたしました!ご購入いただいた皆さまありがとうございました!)

Clarke(クラーク)を始め、Soundman(サウンドマン)のパンツをお持ちの方が店頭でも多く見受けられます。

そして是非ともジャケットにも目を向けて頂きたいのです。
今回、ご紹介するのは、新型の“Albany (アルバニー) ”

US ARMYの名品ジャングルファティーグジャケットの中でも希少なスクエアポケットになった後期型がイメージソースにあります。

四つのポケットとディテールはそのままに腰ポケットにはハンドウォーマー機能をプラス。

これであるか無いかで利便性が大きく変わるんですよね。

ウエスト裏側には、ドローコードを通し絞れるギミックが施されています。

チンストラップが付属している為、襟を立てて、着用する事も可能。

着こなしとしては勿論、風をシャットアウトし、肌寒い日にも重宝するディテールです。

生地は、コットンナイロンの混紡生地を高密度に織り上げたバックサテン。

堅仕上げを施し通常もバックサテンよりハリコシが強く、ミリタリージャケットらしい無骨な雰囲気に仕上がっています。

ハイゲージのニットやスカーフを巻くなどの品良く纏めたスタイルは、シックなブラックカラーと好相性。

気温が下がった頃には、ネルシャツやハンティングベストを合わせたラギットなスタイルも一押しですよ。

今回のSoundmanのコレクションのように、ベストやジャケットの上に着たレイヤードスタイルにも是非挑戦してみてください。

ミリタリージャケットらしいゆとりのあるシルエットですので、窮屈に感じることはありませんし、着こなしによって長いシーズン着る事ができますよ。

Arch 荒