My Vintage ~川上編 Vol.2~

Share
this article

スタッフがローテーションでお送りしている「My Vintage」ブログ。

今日は僕(川上)の愛用アイテムをご紹介したいと思います。

DSC01214
【Arch Sapporo / Fisherman Smock】
COLOR / NAVY
SIZE / S, M, L
PRICE / ¥36,000+TAX

イギリスの漁師達が着ていたワークウェアをベースとした「Arch Sapporo」のフィッシャーマンスモック。

漁師だけでなく、陶芸家や画家、ガーデナーからも愛されてきたイギリス伝統のワークウェアを”MADE IN ENGLAND”で製作したこだわりの1着です。

DSC01220

ワークウェア然とした無骨なデザインながら、どこか愛嬌のある雰囲気がとてもお気に入り。

素材はイギリスのワークウェアらしく、頑丈なコットンドリル(ツイル)を採用しているので、着て洗ってを繰り返して味を出していけるのが魅力ですね。

DSC01215

3つ連なったフロントポケットは、シンプルながらエプロンのように使えて実用的。

汚れを気にせずに着れるので、趣味のキャンプでも活用したいなと思っています。

DSC01212

アメリカ製のチープなキャップを被り、ベイカーパンツに足元はデザートブーツ、首元にはさりげなくドットのシルクスカーフ、、、こんな英米ミックススタイルが個人的には好みです。

ぜひ皆さんも「道具として生まれた服」をファッションに落とし込んだ着こなしを楽しんでみて下さい。

ARCH 川上

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE