Paraboot / FERRET / ARAGON

Share
this article

DSC00153

今では、夏のサンダルの代名詞とも呼べる”グルカサンダル”

ARCHでは、PARABOOTのPACHIFICを定番として扱っていましたが、今季から新たなモデル”FERRET”を展開しています。

グルカサンダルの起源を辿ると、その歴史は19世紀まで遡ります。

当時、イギリス領であったインドにて、傭兵として組織されていたグルカ族の兵士達に支給されていたサンダルから始まっています。

サンダルというラフな履物でありながらも、上品な佇まいがあるのがParaboot “FERRET”です。

L1000950

IMG_0958

IMG_0957

IMG_0965

IMG_0961

“FERRET”には、軽く柔らかい履き心地を追求したブレイクウェルト製法を用いています。

ラバーソールに適した製法であり、この製法とラバーソールのコンビネーションは、スニーカーの様な履き心地です。

アッパーのレザーには、スムースレザーを採用しています。
非常に滑らかなレザーなのが特徴的です。

IMG_0967

IMG_0968

全体的にシャープな印象であるこのグルカサンダル。

上質なスムースレザーと相まり、上品な一足に仕上がっています。

L1000948
 COLOR BROWN
SIZE  6 / 6H / 7 / 7H / 8 / 8H
PRICE ¥42,000+TAX

サンダルというカテゴリーですが、ソックスと合わせても相性が良いので、レザーシューズと同じ感覚で履ける一足です。

軍パン等の裾幅のある太いボトムスでも好相性ですので、是非試してみてください。

先日紹介しました”rdv o globe ×Arch Deadstock Gilles Pa”に合わせていたのが、このグルカサンダルです。

是非ご覧になってみてください。

DSC09854-266x400

 

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

☆ ARCH ONLINE STORE