JUTTA NEUMANN

Share
this article

数々のサンダルを履いてきましたが、”JUTTA NEUMANN”をサンダルだと思って履いた事はあまりないかもしれません。

”裸足に近い状態”で履けるフィッティングなので、ALDEN等のレザーシューズと変わらない感覚です。

写真で見ても分かる独特のアーチの形状は、人体工学に基づいて生まれた木型です。
人間の足裏にピタッとフィットするこの木型だからこそ、楽な歩行を生み出し、レザーシューズの様にストレスなく履けるのです。

デザインの為ではない、足の形状を考え生まれた機能美を備えた一足は、サンダルの域を超えているかもしれません。

全ての生産工程をハンドメイドで行っているJUTTA NEUMANN。

肉厚なラディゴレザーの重厚感とクラフトマンシップ溢れる作り込みが、無骨でいて力強い印象を与えてくれます。

履き始めは馴染むまでに多少の時間を要するラディゴレザー。

このジャジャ馬感がまた堪らないのですが、馴染んで来ると自分の足に妙にフィットしてきます。

まるで履いた人の足の形状に変化しているように。

COLOR DK BROWN
SIZE 7 / 8 / 9
PRICE ¥55,000+TAX

COLOR BLACK
SIZE 7 / 8 / 9
PRICE ¥55,000+TAX

カラーは、ブラウンとブラックの2カラー展開です。

様々なスタイルに落とし込めるJUTTA NEUMANN。
5年、10年後の経年変化も楽しみな一足です。

余談ですが、僕(宅見)の自宅は職場から遠く、徒歩で帰ろうとすると3時間位はかかる場所に住んでいます。

数年前に電車を乗り過ごしてしまい、タクシーに乗ろうか悩んだ末に徒歩という選択を選びました…笑
今思うと少し後悔していますが笑

勿論、3時間くらいかかったのですが、その時に履いていた靴がこの”JUTTA NEUMANN”です。

歩いている最中も、自宅に到着してからも全く足は疲れていなかった事に驚きました。

僕の話は置いておいて笑

是非、最高のフィッティングを体感してください。

ARCH 宅見