JUTTA NEUMANN
サンダルにあってサンダルにあらず。
レザーシューズと見間違うほどのサンダルに出会った、、、
僕もお客さんとして東京店に通っていた時、スタッフ原から「夏履くサンダルといえばこれでしょ!!」と真っ先におすすめしてくださったのがこのJUTTA NEUMANNのALICE。
言われるがままに(米)ブランノックディバイスで足を計測され、言われるがままに試着し、サンダルと思えぬフィットの良さに、思わず「これサンダルなんですか!?」とよく分からないことを言ってしまいました笑
ニューヨークのアトリエにてオールハンドメイドを貫くJUTTA NEUMANN。
革の芯に至るまで潤沢に油分を含んだラティーゴレザーは、日々のヘビーユーズにも耐えうる堅牢な革です。
個人的に革物は自分の身体に馴染んできた時に高揚感を感じます。
自分の足の形に合わせてモノが形を変化させてゆく。。。
自分だけの靴になった時に一番の所有欲や満足感を感じるものです。
人体工学に基づいて土踏まず部分を湾曲させた靴のウエスト部分。
ここにJUTTA NEUMANNの履き心地の良さが詰まっていると言っても過言ではありません。
履き始めこそ革物のサンダルらしい決して良いとは言い難いフィットなのですが、何故か2,3度履いてみると妙にこのアーチの部分が足にあってくるのです。
質実剛健な作りの中にあるフィットの良さ、このギャップこそがJUTTA NEUMANNの最大と言っても良い魅力でしょう。
ソールには(独)BIRKENSTOCK製のラバーソールを採用。
ラバーソールなので軽く滑りづらく扱いやすく、また張り替えにも対応しているという三拍子。
ソールの製作から始まったBIRKENSTOCKらしい履き心地の良さが特徴です。
5,6年前後、このALICEを履き込んだお客様にお会いしたこともありましたが、「今年張り替えるんだよね〜。」と一言頂いた事もありました。
質実剛健、足のアーチに合わせた心地の良いフィッティング、アメリカにアトリエを構えながら、ドイツに出自を持つJUTTA NEUMANN。
ミリタリーパンツにTシャツにレザーサンダルのスタイリングこそ、夏のウチのスタイルなのです。
もちろんスポーツコートとのスタイリングも◎
今年こそ、今年こそ、、、と反芻していた方、ぜひ今年手に入れてください。
店頭にて足を計測させて頂き、正しいサイズでご案内させて頂きます。
Arch 小村
JUTTA NEUMANN / ALICE
COLOR / BROWN , BLACK
SIZE / 7D , 8D , 9D , 10D
PRICE / ¥63,800 (inc tax)