"> forme d’expression 2022SS / THE WORK JACKET | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

forme d’expression 2022SS / THE WORK JACKET

Share
this article

“身体と一体化する洋服”

forme d’expressionの洋服を着る度にそんな感覚を覚えます。

それは、このブランドの洋服でなければ体現することのできない独自のドレーピング技術によって生まれるパターンがあってこそ。

生地を平面の製図によって裁断するのでは無く、人体に直接布をかけて裁断するドレーピング技術はforme d’expression独自の技術です。

どの様なデザインでもこの技術でエレガントに見せ、着てる人を虜にしてしまうforme d’expressionよりArchらしい一着が入荷しています。

THE WORK JACKET
COLOR / BLACK
MATERIAL / COTTON 64% , LINEN 30% , METAL 6%
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥132,000 in tax

フレンチヴィンテージを代表するワークジャケットをモチーフに、独自の解釈で消化させた一着は唯一無二の存在感。

立体裁断によって仕上がったTHE WORK JACKETは、襟の形や湾曲するアーム、綺麗にAラインを生むシルエットにより、オリジナルには無い上品な印象です。

そして、forme d’expressionをご紹介する上で欠かすことの出来ないのが生地。

世界のトップブランドに提供しているテキスタイルメーカーに、独自でオーダーしているオリジナルファブリックは、毎回驚かせるものばかりです。

今回の生地は、オリジナルのフレンチワークジャケットでも存在するツイル生地をforme d’expressionの世界観に落とし込み、モダンな雰囲気に仕上げたメタルツイル。

独自の加工を施すことで、程よいシワが生まれ何年も着古した様なオーラを纏っています。

普遍的なワークジャケットを最高級の生地と独自のドレーピング技術を使って世界観を表現したTHE WORK JACKET。

“百聞は一見にしかず”という言葉がしっくりくる様な、実際に袖を通していただくと感じていただける部分が多いと思います。

是非、店頭でお試し下さい。

Arch 松本