ParabootとM-47

Share
this article

約10数年前の、まだARCHに入社する前のお話。

ヨーロッパの古い洋服に興味を持つきっかけとなったのが、ARCHに通うようになってからです。

緊張しながら店内をウロウロ…古着と新しい洋服が入り混じった店内に、いつも目を輝やかせていました。

通うにつれて気付き始めた”ある事”と、どっぷりARCHのスタイル にハマってしまうきっかけとなったのが、あるイベントでした…

当時、今のARCH東京・原と交友があった僕は、勧められるがままにある靴を買いに行く事に。

その靴というのが”Paraboot”です。

丁度良いタイミングで、”TRUNK SHOW”なるものが開催されていて、そこからどっぷりとハマっていく事に…

当時の私は、ミリタリーパンツを良く履いていたのですが、山内を筆頭にその時はまだ、お客さんだった原も含めて、皆フランス軍のM-47に足元は”PARABOOT”というスタイルだったのです。

ARCHのスタイルに憧れていた私に、買わない理由はなかったですね…苦笑

通っていて気付いたある事とは、スタッフは勿論、ARCHのお客様もミリタリーパンツにParabootをメインに、コーディネートを組んでいた事に驚いたのです。

まさに文化が構築されているような…独自のスタイルを感じていました。

格好良い人達だなと憧れていたの同時に、洋服を着る事を楽しんでいるように感じワクワクしてたのを覚えています。

思い出話しになってしまいましたが…笑

Parabootを始めるきっかけとなるストーリーを、ARCH東京のYOUTUBEにて公開しています。
是非こちらもご覧になってください。


ファッションとしてではなく、機能を追求して生まれた”ワークブーツ・Paraboot”

今年もまた、毎年恒例の”TRUNK SHOW”を開催致します。

PARABOOT TRUNK SHOW
2021 12/17(FRI)〜12/19(SUN)
in ARCH SAPPORO

12月17日から3日間限定で、普段は店頭に並ばないParabootのコレクションが約50種類揃います。

Parabootの正規輸入代理店・RPJ 篠崎氏にも店頭に立って頂き、皆様に適性なサイズをフィッティングさせて頂きます。

期間中、Paraboot製品をお買い上げ頂いたお客様には、ノベルティとしてシューツリーをプレゼントさせて頂いております。

是非、この機会にご覧になってください。

そして、今回のイベント に合わせて、ARCH別注となる特別な一足も製作致しました。

こちらの詳細は、追ってご紹介します。

ARCH 宅見