Paraboot Arch Exclusive

Share
this article

昨日アナウンスしておりました、Paraboot×ARCHによるEXCLUSIVE MODEL ・”AVIGNON”をご紹介致します。

フランス人が好むU-TIPのモデル”AVIGNON”に、アメリカの老舗タンナーメーカー”HORWEEN”のCHROMEXECEL LEATHERを落とし込んだ渾身の一足です。

オイルがたっぷりと染み込んだレザー…アメリカらしい無骨な空気を持つレザーを、フランスらしいネイビーカラーで仕上げました。

カジュアル・ビジネスシーン両方のシュチュエーションでも履ける一足を理想として製作しました。

北海道の雪道でも難なく履ける仕様+ビジネスシーンでもドレスシューズの様に捌ける佇まい。

Parabootが誇る、自社で製作しているラバーソールと、”HORWEEN”が誇るCHROMEXECEL LEATERHの組み合わせは、悪天候でもものともしないでしょう。

HORWEENのレザーを、フランスに持ち込んだ際に、最後にParabootの方で特殊な仕上げ加工を施しています。

それにより、ネイビーの色味に深みが増し、さらに雨水に強い耐久性に優れた仕様になっています。

アッパーの”CHROMEXECEL LEATHER”に加えて、注目して欲しいのがParabootの魅力の一つである”ノルウェイジャン製法”です。

多くはワークブーツに用いられる製法になっています。

防水の為にL字状に縫い付けられたウェルトと、縦・横に縫い付けられたステッチが特徴的な製法です。
ミッドソールとアウトソールが二重になっている事で、より頑丈な作りに仕上がっています。

ワークブーツ本来の機能美が備わったディテールなのですが、
ステッチはオールブラックにする事で、よりシックでドレスシューズの様な上品さを表現しました。

この仕様になる事で、ビジネスシーンは勿論、ジャケパンスタイル でもハマる一足に仕上がったと思っています。

ここ北海道の雪道を快適に歩く為には、Parabootという”道具”は、なくてはならない必需品です。

ワークブーツ本来の機能を持ち合わせていながらも、フランスらしい上品な佇まいに映るParabootは、自然と僕らが提案するスタイルにハマってくれるのです。

ミリタリーパンツ・ジーンズでも良し、トラウザーズは勿論の事スーツでも履ける一足です。

左 ポリッシュ後 / 右 通常

Parabootらしく無骨に履いても良いですし、ポリッシュしてドレスシューズの様に仕上げるのもありです。

CHROMEXECEL LEATHERは、最初はマッドな質感ですが、磨きをかける事で艶がでて良い雰囲気に経年変化していきます。


COLOR MARINE (DARK NAVY)
SIZE 6 / 6H / 7 / 7H / 8 / 8H / 9 / 9H
PRICE ¥65,000+TAX

フランスのParabootを、アメリカのHORWEENの素材で仕上げる。

僕らが理想とするフレンチネイビーのU-TIPが完成しました。

今週末から開催しますPARABOOT “TRUNK SHOW”にて、発売致します。

是非、この機会にご覧になってください。

ARCH 宅見