ALDEN NEW ARRIVAL

Share
this article

ALDENを象徴する素材の一つである、”SHELL CORDOVAN “

米・”HORWEEN”が生み出す極上のレザーは、男ならば一度は憧れる素材ではないでしょうか。

上質な艶感と肉厚な革、ドレッシーなイメージがある革ですが、元々は登山用などのトレッキングシューズ用のレザーとして使われていた背景があります。

何故コードヴァンレザーがワークブーツに使われていたのか。

それは、コードヴァンがそもそも耐久性が高い素材だからです。
世界的にカーフレザーの需要が高まっていく中で、コードヴァンの需要が減っていき、廃業寸前だったHORWEEN社を、ALDEN社が救ったのは有名なお話です。

以来、両者には深い絆があり、HORWEENが定めるシェルコードヴァンの中でも、最高ランクのものだけが、ALDENに供給されています。

そんな、SHELL CORDOVANを使用した一足が入荷しました。

56201 CAP-TOE OX
MODIFIED LAST
COLOR DARK BURGUNDY #8

現在、需要と供給のバランスが取れていないALDEN。

特にこのSHELL CORDOVANの素材を使用した一足は、全く入荷時期が読めない状況にあります。

おそらく年内最後のALDENの入荷となるでしょう。

是非、お早めにご覧になってください。

ARCH 宅見