MOJITO / GULF STREAM SHORTS

Share
this article

スクリーンショット 2020-06-30 19.44.27

スクリーンショット 2020-06-30 20.01.08

アメリカの文豪・アーネストミラー・ヘミングウェイ。

若かりし日は、BROOKS BROTHERSのスーツを身に纏い、L.L.BEANやAbercrombie&Fitchの顧客だったヘミングウェイ。

その姿は、色褪せる事のない”スタイル”であり、今見ると当時からこのスタイルだった事に驚きます。

ハンティングやカジキ釣り、拳闘などをしている写真が多く残されていますが、その中でもショートパンツを履いている写真にとても惹かれます。

彼が履いているショートパンツにフォーカスして生まれたのが、今回紹介する”GULF STREAM SHORTS”です。

DSC09803

ヘミングウェイの昔の写真を見ていると、ショートパンツやショーツ(下着)を履いている姿を良く目にします。

無精な性格だった彼らしい選択だったのかもしれません。

彼を象徴するこのショートパンツのスタイルを、オマージュしているのが”GULF STREAM SHORTS”なのです。

05031913_5eae99436952f
 COLOR NAVY
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥28,000+TAX

今回の生地は、”コットンツイル”生地。

フランス軍のM-47 に使われる生地をイメージさせるハリのある生地は、履き込む事で色が抜けていき良い表情になってくると思います。

resize_image-6.php

resize_image-4.php

resize_image-5.php

ベルトループの位置を下げる事で、腰回りにボリュームが出る仕様になっているのが、この”GULF STREAM SHORTS”の特徴です。

ベルトは取り外しが可能になっています。

resize_image-7.php

スクリーンショット 2020-06-30 20.30.30

DSC09834

ヘミングウェイのスタイルをオマージュするならば、バスクシャツがイメージでしょうか。

足元はスニーカーやサンダル、エスパドリーユなんかも相性が良いです。

05031919_5eae9aa3e818e
 COLOR BEIGE
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥28,000+TAX

resize_image-2.php

シックなネイビーカラーとベージュ2色展開となっています。

resize_image-3.php

resize_image-1.php

ショートパンツというアイテム自体に、苦手意識がある人も多いと思います。

僕もそんな一人でした…膝を出す事に少し抵抗があったからかもしれません…苦笑

そんな苦手意識が変わったのが、この”GULF STREAM SHORTS”でした。

ゆったりとした腰回りのシルエットと絶妙な丈感が、履いていても照れくさくならないのです。

何故今まで、こんなにも楽で気心地の良い服を履いてこなかったのかと後悔しています。

DSC09849

DSC01053

シャツやリネンカーディガンとの合わせが個人的には、お勧めのスタイルです。

今年は、ヘミングウェイの流儀にならい、ショートパンツを沢山履いてみようと思っています。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE