MOJITO / ABSHINTH SHIRTS Bar2.0

Share
this article

今シーズン入荷を楽しみにしておりました秋冬にオススメのMOJITO / ABSHINTH SHIRTSが入荷いたしました。

MOJITO / ABSHINTH SHIRT BAR.2.0
COLOR / BLACK CHECK
PRICE ¥30,800-

かつて悪魔の酒と言われていた”アブサン”。
多くの人を虜にしてきたお酒から名前付けされたこの開襟シャツは今ではMOJITOの顔とも呼べるシャツです。
ARCHでも毎シーズン、定番のように展開しているので生地違いなどで数枚お持ちの方も多いと思います。

今回のABSHINTH SHIRTで一番見て頂きたいのが、この生地。
ウールのツイードのような生地感をコットン100%で表現した”コットンツイード”。
デザイナー山下氏にお話をお伺いしたところ、「ずっと前からコットンでツイードのような生地を作りたくて、ようやく納得する生地と出会えた」と仰っていました。
ウールほど固すぎず、コットンほど柔らか過ぎない、程よくコシのあるこの生地で作られたABSHINTH SHIRTは初めて見た時から絶対に店頭でご紹介したかったです。

複数の色の糸を使用した生地は、模様の色味に深みがあり開襟シャツなのにツイードジャケットのような大人っぽい印象に仕上がっています。
そのギャップにやられてしまいそうです。

COLOR / GREY CHECK
PRICE ¥30,800-

もう一色、グレーヘリンボーンのものも入荷しています。
こちらは少ない色の糸で作製されており、シンプルで男らしい印象です。
写真のように暗めのインナーにブラックデニムでシックな着こなしや、ヘンリーネックと軍パンで男らしく着ても様になってくれます。

今シーズン必見の”コットンツイード”のABSHINTH SHIRTS。
店頭で是非ご覧ください。

ARCH STELLAR PLACE 曲木