ANATOMICA / USN FLIGHT JACKET

Share
this article

ANATOMICA (アナトミカ) 春夏定番アイテム USN FLIGHT JACKET (ユーエスネイビーフライジャケット) が入荷しました。

今回はネイビーでご用意しています。
色が違うだけでかなり違う印象を与えるので、すでにベージュをお持ちの方にもおすすめです。

1950年代 US NAVY (アメリカ海軍) に支給されていたフライトジャケットをデザインベースに製作された1着。

小ぶりのヘチマ襟と4つのポケットが特徴的です。

ANATOMICA / USN FLIGHT JACKET
COLOR / NAVY
SIZE / S , M , L , XL
PRICE / ¥42,900- in tax

実際に夏用フライトジャケットとして使われていた背景があるUSN FLIGHT JACKET。

夏に使いやすいコットンポプリン生地を採用しているので、気温の高い日本の夏でもベタつく事なく快適に着用できます。

非常に軽い着心地は、真夏日に白ティーの上からさらっとシャツ感覚で使えるのもこのジャケットの魅力。

洗いを重ねるごとに生地がやれていき経年変化も期待できます。

ヘチマ襟にはダイヤモンドステッチが施されているので、襟を立てて着ていただくのもお勧めです。

その日のコーディネートに合わせて、着方を変えられるのもいいですね。

背面には見た目が特徴的なアクションプリーツが施されています。

米軍の航空士が作業用ジャケットとして着用していたので、非常に可動域が広く動きやすい仕様に。

北海道も雪が溶け、道路が出てきたので自転車を乗る際にもお勧めです。

JACKET / ANATOMICA / USN FLIGHT JACKET
SHIRTS / ARCH / RAF SHIRTS
PANTS / BONCOURA / XX
SHOES / MSG&SONS / GYM SHOES

ファッションとしてではなく、作業着として誕生した洋服だからこそ、機能性があり快適に長くお使いいただけます。

北海道も少しずつ暖かくなって来ましたので、是非この FLIGHT JACKET を見にいらして下さい。

ARCH STELLAR PLACE 鈴木