ANATOMICAL / SINGLE RAGLAN COAT

Share
this article

IMG_0504 (1)

個人的にANATOMICAのアイコン的なコートと言えばまず思い浮かぶのがこのシングルラグランコート。
そして試着するお客様がまず驚かれるのが独特のフィッティングです。
綺麗なAラインに大きく取られたアームホール、全体的にゆったりとはしているものの、決して野暮ったさを感じない作り込みはANATOMICAらしいエレガンスを感じる1着です。

IMG_0500

ワンピースで仕立てられた袖は厚手のニットやジャケットの上からでもストレス無く着用できる実用的なディティールです。
シングルラグラン(1枚袖)と呼ばれる所以はもうお分かりかとは思いますが、実際に着用してみるといかに着やすいものであるのかを感じて頂けるはずです。

IMG_0559

IMG_0497

素材にはコットン100%の高密度ギャバジンを使用しているため、撥水性にも優れています。
春先、天候の安定しない時期にもこういったオーバーコートがあると何かと便利ではないでしょうか。

Burberry’sのステンカラーコートを元に製作されたこのコート、中でも「玉虫色」はVINTAGEでもなかなか見かけることがありません。
ANATOMICAがオリジナルで製作したという玉虫色の生地はオリジナルにも引けを取らない素晴らしい風合いですが、実はこの玉虫色を再現することも簡単ではなかったと聞いています。
オリーブとオレンジ、縦糸と横糸で異なる2つの糸を使用することで、光の当たり具合や見る角度によって色調が変化する魅力的な生地が出来あがりました。

IMG_0495

ビジネスシーンからカジュアルまで、幅広いスタイルにマッチする使い勝手の良さも魅力的な1着です。
是非この機会にご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村

atc-arch-popup-store
“ANATOMICA POP UP SHOP”
in Arch STELLAR PLACE
2018 1/27(sat)〜1/28(sun)