A VONTADE / OLD POTTER JKT

Share
this article

A vontade (アボンタージ)定番のオールドポッタージャケットが入荷しました。
1920年代の陶器職人が着ていたジャケットを元に製作されたというユニークな1着です。

 IMG_1227
Color / CHARCOAL
Size / S , M , L
Price / ¥39,000-+tax

IMG_1233

コシのあるリネンを使用したこれからの季節にぴったりのジャケット。
特徴的な襟元には返り線が無いため、写真のようにスタンドで着ても、折り返して着ても◎
その他にも”本水牛ボタン”や、ややAラインのシルエットなど全体的にクラシックな印象ですが、そういった意味では日頃スーツなどを着ている方にとっても新鮮さを感じる1着だと思います。

ワークジャケットであるということを踏まえた上でガシガシと着用を繰り返し、汚れたら洗濯をする。
当たり前のことではありますが、洗濯が出来るというのは大きなアドバンテージだと思います。
かっちりとした、丁寧なケアが必要なジャケットも持っておくべきだとは思いますが、日常的に肩肘張らずに着ることのできるジャケットも持っていると何かにつけて便利ではないでしょうか。

IMG_1236

IMG_1235

IMG_1250

仕上げの製品洗いによって生まれる吊れたような生地の風合いは、表地、裏地、芯の縮率の差によるものです。
まるで着用と洗濯を繰り返したかのような雰囲気は、ジャケットの緊張感と中和し程よいカジュアルさを生み出しています。

IMG_1237
Color / CHARCOAL
Size / S , M , L
Price / ¥23,000-+tax

IMG_1246

IMG_1247

対になるパンツは同素材を用いたゆったりとしたシルエットが雰囲気のある1着。
軍パンやデニムを履いているような、リラックスした履き心地です。

IMG_1222

セットアップでの着用も決してかしこまったものではなく、こなれた雰囲気が好印象です。
まだこの類のアイテムは着たことがないという方こそ是非チャレンジしてみてください。
ちょっとした外出の際にも重宝する、使い勝手の良いジャケット、パンツがあると洋服の着こなしもグッと広がるのではないでしょうか。

 Arch STELLAR PLACE 川村