Astorflex / greenflex

Share
this article

普段のスタイリングにもよく用いられている、Astorflexが再入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます。
先シーズンは展開のなかった”あのカラー”も復活して入荷しております。

_DSC0147 12.12.41

Astorflexは1816年、イタリアの小さな村で、家族経営によって創業されました。
およそ、200年という長い歴史を持っており、現代6代目まで続いています。
今でも、デザインから生産までのプロセスを一貫して、イタリアメイドを守り続けています。

デザートシューズの代名詞として、一度は耳にした事があろう、C社ほどのネームバリューは正直ないかもしれません。
ですが、Astorflexはパリコレクションブランドとの別注を依頼されるなど、世界的にも絶大的な信頼を寄せられているのです。

【greenflex】_DSC6897COLOR / STONE (BEIGE)
SIZE / 41 , 42 , 43 , 44 , 45
PRICE / ¥28,000-+tax

_DSC6922

この手のデザートブーツで作りの良いものには、必ずと言って良いほど、用いられているのがステッチダウン製法。
お洋服好きであれば、目がゆくポイントのひとつかと思います。

_DSC6924

Astorflexは着色料や溶剤などの化学薬品を一切使用しない”エコフレンドリー”という手法を行っています。
表面のスエードの品質は高く、ライナー部分も革張りになっており、一ヶ月かけて天然成分によって鞣されたヴェジタブルタンニンレザーを用いています。

_DSC6923

ソールには、ブラジルのパラゴムの木から採取した樹脂で作られるクレープソール。
そのグリップ性は高く、ぬかるんだ道、雪道にも抜群の効力を発揮します。

【greenflex】_DSC6914COLOR / NERO (BLACK)
SIZE / 41 , 42 , 43 , 44 , 45
PRICE / ¥28,000-+tax

NERO (BLACK)は一度廃盤となっていましたが、今シーズン再登場となりました。

グッと締まりのあるブラックカラーは秋冬シーズンにもピッタリ。
すでに、デザートブーツをお持ちの方でもこのようなカラーは少し新鮮に映るのではないでしょうか?

_DSC6901

_DSC6918

私事ではありますが、この秋冬シーズン、Astorflexで良さに気づき、デザートシューズを2足購入に至りました。(苦笑)
凡庸性の高さ、履き心地の良さと気づいたら履いてしまっています。

_DSC6899COAT / Hackney Union Workhouse
KNIT / JOHN SMDLEY
BOTTOMS / ANATOMICA
SHOES / Astorflex

デザートシューズを履いた事がない、昔履いていたけど最近は…。という方にも是非取り入れて頂きたい一足です。

Arch STELLAR PLACE 荒