trippen / CHELSEA “Arch STELLAR PLACE Exclusive”

Share
this article

今回のイベントのために定番のCHELSEAを特別仕様にて製作して頂いた、別注モデル。

イギリスにルーツを持つチェルシーブーツ。

その歴史は古く、1830年代ヴィクトリア女王のために脱ぎ履きが楽なドレスブーツを開発したことが始まりで、それを見た夫のアルバート公が当時では斬新だったデザインと機能性に惚れ込み、デザインを紳士靴へと落とし込み現在のチェルシーブーツを完成させました。

イギリス人のデイリーウェアとして基本だったスーツスタイルに合わせるブーツとしてアルバート公は好んで愛用していたそうです。

本来はドレスブーツかつ英国靴特有のシャープな面構えが特徴的ですが、trippenのフィルターを通すことでエレガントさを残しながらも、よりデイリーに活躍する1足が完成しました。

trippen / 別注CHELSEA
Color / Black
Size / 40 , 41 , 42 , 43
Price / ¥59,400- in tax

通常のCHELSEAではボックスカーフ等の素材が使用されていますが、今回は表皮を毛羽立たせたヌバック素材。

履き始めから柔らかくしっとりとした質感ながらも、スエードよりも革に厚みがあり頑丈でタフに履き込むことが可能です。

何よりもヌバックならではのマッドな雰囲気が、5ポケットや軍パンといった我々が提案する無骨なパンツとも品良くマッチします。

ソールは”trippen sole”を選択。

これから待ち受ける豪雪に耐え得るため、特に滑りにくくソールの減りにくいこのアウトソールは、以前よりtrippenを提案する際にお客様からも好評でした。

trippenはソール交換も可能なので、アッパーレザーをダメにしない限り半永久的に履き続けられるのも含めて素晴らしいレザーシューズです。

人体工学に基づいたモノづくりを行うtrippenならではの履き心地と、Arch STELLAR PLACEとして提案するチェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)としてこの上ない1足ではないでしょうか?

まだまだ語りたいことは沢山ありますが、続きは店頭で説明させて下さい…

別注品以外も沢山のモデルが揃っております。
ラインナップやgenre Tokyoのアイテムは明日のブログで紹介いたしますので、乞うご期待下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 小見野