JOHN SMEDLEY BOBBY , RICHRDS

Share
this article

JOHN SMEDLEYは、1784年に創業され現在に至るまで、代々スメドレー家族によって経営をしているニットウエアブランドです。

そのニットは、英国にある世界最古の製造工場にて、熟練された職人が作り上げています。

品質の良さは折り紙付きで、2021年にはチャールズ皇太子から二つ目のロイヤル・ワラント(英国王室御用達)の称号を獲得しています。

王室が認めたその信頼性は、何より惹きつけられる魅力ではないでしょうか。

私共も着用している頻度が非常に高く、店頭では自然とお勧めしてしまっているかもしれません。

市電通りでは、秋冬シーズンは、メリノウールのモデルを強くお勧めしています。

JOHN SMEDLEYが取り扱うメリノは、グレードの高いエキストラファインウール。

それを意味するのは、最高の畜産農家を選ぶということです。

ウールとは、ただ品質が良い羊毛ということだけでなく、羊の繁殖、その持続可能性と農地保護という面で厳格な仕様を厳守しなければなりません。

こうして創り出されたウールは、従来と比べて細く長くしなやかで着た時の滑らかな風合いと、ふわりとした軽さが生まれるのです。

BOBBY
Size S, M, L
Price ¥36,300(inc tax)

昨今では、クルーネックが主流ですが、是非目を向けて頂きたいのが、Vネックです。

クルーネックとは違い、Vネックは首元を見せてくれと言わんばかり。

このVゾーンには、沢山の可能性を秘めています。

Light Camel

Bordeaux

クルーネックやヘンリーネックのカットソーを合わせ、ワークジャケットやミリタリージャケットを羽織るのは、一押しなスタイル。

カジュアルな着こなしではありますが、JOHN SMEDLEYの品の良さのおかげでラフになりすぎない絶妙なバランスです。

少し深めのVゾーンは、タイドアップにも最適です。

スーツ、ジャケットスタイルとも好相性ですので、カジュアルからクラシックまでその汎用性の高く、とても懐が深い。

ご職場によっては、ビジネスシーンといった多くのシチュエーションで活躍してくれます。

映画『007 スカイフォール』の劇中で主人公ジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグがBOBBYを着用しています。

色味を抑えたストイックなスタイルは、憧れと改めて格好良い!と感じさせられますね。

RICHRADS
Size S, M, L , XL
Price ¥36,300(inc tax)

秋冬シーズンには、スタイル、防寒面としても欠かすことが出来ないタートルネック。

タートルネックは素肌に触れる部分も多い為、気になるのは、チクチクするといった肌へのストレスではないでしょうか。

冒頭でも触れましたが、JOHN SMEDLEYが使用しているメリノウールは、厳しい必要項目を満たした最高品質のウールです。
(うんちくは、沢山あるのですが、是非店頭でお話しさせてください。笑)

ウール特有の痒みがない為、肌へのストレスが感じにくく、着た時の肌触りは抜群。
「普段、セーターは着れないけれどJOHN SMEDLEYは着れる」という方もいらっしゃるくらいです。

ウール素材のタートルネックを懸念していた方も是非一度、袖を通してみてください。

Light Camel

Bordeaux

Orion Green

Black

あまりにも使い勝手が良いので、ついコーディネートを組みすぎてしまいました。笑

秋冬のJOHN SMEDLEYといえばの代名詞的存在ですので、既にお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、新たな色を取り入れてはいかがでしょうか?

今年も魅力的な色が揃っていますよ。

ツイードジャケットにハイゲージのタートルニットというスタイルは、ここから影響を受けているのは、私だけでは無いはず…。

気温がさらに下がったら、バルマカーンコートで決まりです。

全く華美ではなく至って普遍的。

コートやジャケットといった重衣料が目にいくこの時期、それと比べると手にした時には、とびきり気持ちが高まりはしないかもしれません。

ですが、このような存在があってこそスタイルが成り立つのです。

クローゼットにある事で、安心感をもたらしてくれるJOHN SMEDELYは、私にとって必要不可欠な存在です。

ARCH 市電通り 荒


MISANGA INTERNATIONAL 20th Anniversary
×5 POINT UP WEEK !!

2022.11.7 (mon) 20:00 start – 11 (fri) 5days

ARCH ONLINE SHOPでは、通常お買上げ商品価格(税抜)の2%をポイント付与しているところ
上記期間中は5倍の”10%”をポイント付与します。

ポイントは”有効期限なし”で「1ポイント=1円」として当オンラインショップでのお買い物にご利用いただけます。
ぜひ会員登録のうえ、ARCH ONLINE SHOPでのお買い物をお楽しみください。

※弊社実店舗の会員サービス【MISANGA MEMBERS】とはポイント付与システムが異なります。
そのため、ポイントの移行や合算などはできません。

  【ARCH ONLINE SHOPはこちら
  【ONLINE SHOP新規会員登録はこちら

・ポイントアップは、初日11月7日(月)20時開始です。開始時刻前のご注文は通常のポイント付与となりますのでご注意ください。
・弊社実店舗の会員サービス【MISANGA MEMBERS】とはポイント付与システムが異なります。そのため、ポイントの移行や合算などはできません。
・商品の発送につきましては、順次対応いたします。
・在庫管理を徹底しておりますが、実店舗での売り違いなどにより商品をご用意できない場合は何卒ご容赦ください。

そのほかARCH全店で展開している、たくさんの冬物をご覧いただけます。
ぜひ心ゆく迄オンラインでのショッピングをお楽しみください。

  【ARCH ONLINE SHOPはこちら
  【ONLINE SHOP新規会員登録はこちら

一部ARCH ONLINE SHOPではお取り扱いのない商品もございます。
InstagramやBLOGなどで気になる商品がある場合、店舗までご連絡いただければ通信販売対応が可能です。
お気軽に電話やメールにてお問い合わせください。

期間中にお越し頂けなかった方、遠方の方、またとないこの機会に是非、ご利用くださいませ。

サイズ感やその他、私共でお手伝い出来る事がございましたら、お気軽におしゃってください。

ARCH 市電通り スタッフ一同