JOHN SMEDLEY / BOBBY

Share
this article

JOHN SMEDLEYは、1784年に創業され現在に至るまで、代々スメドレー家族によって経営をしているニットウエアブランドです。
そのニットは、英国にある世界最古の製造工場にて、熟練された職人が作り上げています。
品質の良さは折り紙付きで、2021年にはチャールズ皇太子から二つ目のロイヤル・ワラント(英国王室御用達)の称号を獲得しています。
王室が認めたその信頼性は、何より惹きつけられる魅力ではないでしょうか。

今回ご紹介するBOBBY(Vネック)は、インナーを着ることで成立します。
インナーにチョイスするアイテムは千差万別。
沢山の可能性を秘めているのです。

素材は30ゲージのメリノウール。
薄手で繊細のタッチの為、チクチクしてしまう事もなく、耐久性にも優れています。
関東在住時にも愛用していましたが、ここ北海道では特に着れる時期が長い!
勿論モデルにもよりますが、衣替えのタイミング見失ってしまうくらいです。

まずはシャツを合わせてタイドアップをしたクラシックなスタイル。
少し深めのVゾーンは、タイドアップに好相性です。
ジャケパン、スーツスタイルと活躍の幅を広げてくれます。

余談ではありますが、映画『007 スカイフォール』の劇中で主人公ジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグがBOBBYを着用していました。
ベーシックな着こなしではありますが、改めて格好良い!と再認識させられます。

Vネックニットの着こなしで感銘を受けたのがポールマッカートニーの着こなし。
頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

クルーネックやヘンリーネックのカットソーを合わせる事で、先ほどのシャツスタイルとは大きく表現が変わります。
ハイゲージの品のあるニットをラフに着るのも私はとても気に入っています。

Color /  Hepburn Smoke
Size / S , M , L
Price ¥34,100-

Color / Bordeaux 
Size / S , M , L
Price ¥34,100-

今時期にはほぼ毎日?何かしらJOHN SMEDLEYのニットを着ている気がします。笑
デザインは華美ではありませんし、流行的なものでもありません。
ですが普遍的が故につい手が伸びてしまうその安心感が魅力なのかなと思います。
JOHN SMEDLEYのような存在がいてこそ合わせる洋服達の輝きが増し、スタイルが際立ちます。

実際に触って、袖を通して頂くのが一番良さを感じて頂けるはずです。
季節の変わり目、ベーシックなアイテムにも目を向けてみては、いかがでしょうか。

Arch 市電通り 荒

—————————————————————————————————————————

通信販売も承っております。
お問い合わせの際はお電話、メールまたはLINEからお気軽にご連絡下さいませ。

・tel : 011-233-3027
・mail : shidendori@archstyle.tv


LINE ID : @857rach